人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖冬

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

去年の冬は、昼間でも氷点下の日々が続いたのに、今年は暖冬です。
クリスマスプレゼントの交換をしに、夫とお店を何件も回った25日。
私は半袖でした。
お店に入ると何故か寒いので、ジャケットが必要なんですけれどね。
特にCostcoでは。

そして、雨が続いているんです。
こんなに雨が続いていて、去年の冬の様に寒かったら、大雪なのになぁ。
なんだか今年は、雪は期待できません。
残念。

ちなみに、昨夜は冷房を入れて就寝しました。
春みたいです。

でも、ナゼそうなったかはわかるんです。
神さまが私のためにそうさせてくださっているんです。
ナゼかって。

先週だったか、昼間も氷点下だった日があったんです。
その時に、外の草花はすっかりと死んでしまったんです。

私たちの前の家は、買い手がすぐに見つかり契約書を交わしているんですが、その最終契約日は1月の初め。
その前に、前の家に植えてあった草花をこの家に持ってこようと思っていた矢先に、氷点下の日々が続いたんです。
神さまは、その草花をまた生き返らせて下さるごとく、こんなに暖かい日を送ってくださっているんだと信じているんです。
私のほしい草花は、上は死んだようでも、根っこはきちんと生きていて、春になったら又花を咲かせてくれるんです。

もうちょっと待って、前の家に行ってその草花を取ってきます。

これは全く、私の自己中心的な考えです。笑ってください。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2015-12-27 23:51 | その他 | Comments(6)
Commented at 2015-12-31 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-12-31 12:44
** Miwaさん

待っていました、Miwaさんからのコメントを!!
やっぱりMiwaさんからのコメントがないと寂しいです。
今さっき、義両親の家から帰ってきました。
家族が揃ってワイワイガヤガヤでとても楽しかったです。
その様子もブログに載せますね、って今アイフォンの写真を見たら、あんまり写していませんでした。

本当に今年はいろいろなことがありましたよ。
でも私に言わせれば、どれも主イエス様からの祝福です。
悪いことに見えることでも、主がすべてを動かしておられることを信じているならば、全て祝福です。
Miwaさん、日本はもう少しで新年ですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented at 2016-01-01 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-01-01 06:57
** Miwaさん
小林一茶をどうもありがとうございます。
それにふりがなまで、ふりがながなかったら全く読めないところでした。
小林一茶なんて、なんか懐かしいなぁ。
日本はもう年が明けた朝ですね。
皆さん大晦日で夜更かしをし、今は朝寝坊をしていらっしゃることでしょうか。
ここなんて、全く普通の日ですよ。
今年もよろしくお願いします。

Commented at 2016-01-01 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-01-01 12:56
** Miwaさん
なんかほのぼのって感じですよぉ。
おせちを作られたの。良いなぁ。
私も頂いてみたい。
特に、お煮しめが大好き!
私って田舎者ですもの。


<< 義両親の家で メリークリスマス >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧