人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの長女

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






子供達はスポーツに明け暮れているんですが、長女はいまいち運動神経がぁ。。。って方なんです。
勿論、ホームスクールでサッカーチームには入れているんですが、それもイマイチって感じかなぁ。
そこで、今彼女は歌の練習に行っているんです。
毎週水曜日の午後2時から30分。
歌の練習を受けています。
そこは色々な楽器も教えてくれるんですけれど、長女は楽器もなぁ。。。って感じなんですよ。そこで歌。
ずっと前に安物のヴァイオリンを買ってあげて、一時期は練習に明け暮れたいたんですが、彼女の部屋でボールで遊んでいて、ボールがヴァイオリンにあたって壊れたんです。
それでヴァイオリンも断念。

どうして部屋の中でボールをけるかな?!!!

まぁ、楽しんで歌い方を習っているのでいいことにします。それに、ヴァイオリンも安物でしたし。

彼女が今歌っている曲はこれです。



この曲は、クリスチャンアーティストの歌なんですが、歌の先生に「この曲を歌いたい。」と言っても、彼女は全く知りませんでした。
クリスチャン音楽の中では大ヒットなので、長女の歌の先生はキリスト者ではないみたいです。



この、歌を学ぶって日本語で何か言葉がありませんでしたかしら。
歌をうたうことをなんか一言で言っていたような気がするんですが、思いつきません。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2016-04-19 00:50 | こども | Comments(6)
Commented at 2016-04-19 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-04-19 20:10
** Miwaさん
おはようございます。
今、子供達はスクールバスの所にでかけました。
ちょっと一人の時間。と言っても本の数分なんですけれどね。

クラッシック音楽は声楽と言うんですか。
普通に歌を習うことは、歌をうたうでいいんですね。
Miwaさんは知識の豊富なお方だから、「別にそれでいいんだ。」ということで安心しました。ありがとう。

プレートですね。
なんかその言葉、懐かしいです。
アメリカではプレートなんて全く言いません。
地震があんまりないからでしょうか。
学校でも習わないようなぁ。。。。子供達に言ってもチンプンカンプンでしょう。
三男がスクールバス停から帰ってきたので、彼に聞いてみました。
プレートって習ったか?知っているか? ってね。
これは、コンチネンタルプレートのことでしょう。っていうんですよ。違う!!と言い切って、「本当にアメリカの学校は!!」と怒こっていたら、トントントンと三男が二階から降りてきて、「テクトニックプレートだった。あのプレートは幾つもあるよ。」と言いました。
あら、習っていたの?
Commented at 2016-04-19 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-20 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-20 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-04-21 00:18
** Miwaさん
あら、日本でもヴォイストレーニングって言うんですか?
それって英語そのものですよね。
ナッシュビルは、音楽の宝庫です。
カントリーミュージックもクリスチャンミュージックもナッシュビルですもの。
歌手になりたい人達は、ナッシュビルでバイトをしながら歌の勉強をするみたいです。
コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック・・・うちの子達(勿論私もですが)の聞く音楽です。
ラジオ(いくつもステーションがあります)から流れてくるものは、この手のクリスチャンミュージックが殆どです。
おかしいのは、クリスチャンでないのにゴスペルシンガーに。キリスト者でなかったら、深い詩の意味がわからないでしょうにね。
Miwaさんのご存知だった男性は女性目当てで教会に通ったんですね。2週間だけ自称クリスチャンのお方でしたかぁ。
何回もこのブログに書きましたのでご存知とは思いますが、洗礼は儀式場のものだけですから、いくら洗礼を受けたからといってキリスト者とは限りません。罪の悔い改めをし、主イエス様に許しを請い、主イエス様に心に入ってくださいと祈ったその瞬間がキリスト者になった時です。
私の知り合いも、何人もキリスト者がいますが、彼らはまだ洗礼を受けていません。
ある人は、洗礼を受けていない者はキリスト者ではないという間違った考えを持ち続けている人もいますが、そんなことに縛られるなんて可哀想です。

今日も本当にいい天気です。
早くホームスクールを終わらせて外で遊びたいです。
いまお昼休みで、子供達は納豆を食べると喜んでいます。


<< 子どもの言動 庭仕事 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧