夏休み

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。







子供たちの学校は、5月20くらいから夏休みに入っています。
夏休みがぐうたらにならないようにしていたんですが、やっぱり起きるのが8時過ぎになってしまいます。
今は9時前、子供たちは今頃朝食です。
長女と四男はまだ寝ています。
うちの四男は本当にねぼすけなんです。


教会のユース(中高生)の部屋で、毎日8時半から一人の女性が教室を開いているんです。
この女性、私達とは違う教会に行っているんですが、うちのユースの部屋を借りているみたいなんです。
名前はステファニーと言います。
このステファニー、本当にすごいんです。
彼女と一緒に動いていると、息も絶え絶えになり手足が上がらなくなるんです。
私はテニスをしているので、これくらいできるわなんて思っていたのが大間違い!
近頃テニスもしていないので、ほんとに体力がなくなってきたんです。
年をとると、毎日努力をしないと体力はどんどん劣ってきます。
毎日ぐうたら。。。。

こんなぐうたらな生活はダメだ!!
と思い。

母は、教会のジムに行きました。 8時半からのクラスにちょっと遅れるけれど、頑張ろう!

しかし!!

教会に行ったら、ジムのところには誰もいない。。。。

なんだぁ〜、夏休みはお休みのようです。
残念だなぁ。。

今日は、今起きている三男とテニスでもします。
三男とテニスのことを話していると、次女と五男も行きたいとのこと。

ネイバーフッド のテニスコートに行ってきます。

私達の住んでいるネイバーフッドのプールやテニスコートの写真を載せていないので、その写真も撮ってきます。








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2016-05-31 21:59 | こども | Comments(2)
Commented at 2016-07-22 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-07-25 01:32
** 鍵コメさん
私で良ければいつでもご相談をお受けします。


<< 眠れぬ夜 飛び込み教室 >>