人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコの医者

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。








お医者さんは、中国人のお医者さんだったみたいです。(と言うのは、はっきりと聞かなかったんです)

治療法なんて全く無いんです。
ただ、15分間大声で叫ぶっていうことだけです。

どうして叫ぶのかというと、肋には隙間がありますが、その隙間が骨で塞がらないように、ハイを大きく膨らましたりしないといけないんだそうです。
それには、大声で叫ぶのが一番なんだそうです。

アバラの骨同士が固まってしまったら、小さな風邪を引いたも、咳ができなかったり呼吸困難になったりするそうです。

五男に、なんて叫ぼうかぁと話をしたら、
「お母さん大好き! お父さん大好き!。。。」と家族の名前を一人づつ叫ぶといいということになりました。
家の中や、外で叫ぶのもちょっと、、、。という感じなので、シャワーをあびている時に叫ぶように話しました。

シャワーを慌てて浴びる時があって、つい叫ぶのを忘れてしまいます。

今はまだいいのですが、背骨が少し曲がっていると、成長期になったら、曲がったまま伸びてしまい、体が曲がってしまうのだそうです。
それに対して何か方法はないのかと聞いたら、何もないとのこと。

やっぱり主イエス様に頼る以外はないみたいです。


なんでも、その薬品会社の薬の実験があるのですが、また新たに20人の人を集めているのだそうです。
五男は子供なので、その薬物は使えないとのこと。
骨の成長を止める薬物なので、子供の成長までも止めてしまうという恐れから、18歳以上の人のみと言うみたいです。

その実験には、遠くはインドから来ている人もいるとのことでした。

ほんとうに良い先生でした。
そして、「何かあったらすぐに電話でもメールでも下さい。」とも言ってくださいました。

主イエス様が一日でも早く五男の体を触り、癒やして下さいますように!






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2016-06-27 09:57 | 五男の病 | Comments(8)
Commented by ヨッコ at 2016-06-28 10:50 x
千絵子さん、私も一緒に祈っています。
Commented by chieko-2 at 2016-06-28 20:20
** ヨッコさん
わぁ〜!! お久しぶりでーす!
お元気ですか? お嬢さん方もトーマスくんも元気にしておられますか?
教会は見つかりましたか?もうだいぶ経っているので、素晴らしい教会に通っておられるのでしょうねぇ。
お嬢さんは一緒に住んでおられるんでしたっけ?
政治の話とかまた聞かせていただきたいですよぉ。
お会いしたいです。
いろいろとお話をしたいので、お暇な時にはメールでもください。
Commented by ヨッコ at 2016-06-29 08:49 x
ご無沙汰しています。五男さんの事心配ですね。。。
私達は、息子がお世話になっていたユースグループの教会のメンバーになりました。
何処の教会にいても、いつもイエス様から目を離さないのが一番ですね。
息子は、働きながらコミュニティカレッジに通っています。
教会のワーシップチームでベースギターを弾かせてもらっています。
娘(次女)は、研究で北ブラジルにいます。1年います。
安全とイエス様を信じる事ができる様お祈りください。
今年の大統領選挙どうなることやら。。。
御心を祈りましょう!
またお会いしましょう。
Commented at 2016-06-29 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-06-30 23:09
** ヨッ子さん
次女さんは、北ブラジルですか。
遠いですねえ。 遊びに行かれるご予定はおありですか?
私も行ってみたい。誰かがいないと絶対に行かない場所ですよね。

お子さん方が、きっと主イエス様の働き人として、主イエス様から用いられますように。アーメン

大統領選、本当になんでしょうね。
私はトランプも嫌だし、ヘロリーなんてもってのほか。
でも主イエス様は、主イエス様のご計画のために、この内の一人を選んでおられる。
旧約聖書の時代も、人々が神から遠のいていたら、悪い王を定められましたものね。
その中でも、主はきっと素晴らしい働き人を起こしてくださることを信じます。
主イエス様に期待は高まります。
ヨッ子さん、またぜひお会いしたいです。

Commented by chieko-2 at 2016-06-30 23:11
** みつこさん
貴重なコメントを本当に有難うございます。
風船を膨らますのは、ほんとうに良い競争になります。
絶対に子どもたちも大喜びですることでしょう。
大声で叫ぶよりずっと楽しいですね。
感謝です!!
本当に有難うございます。
また何かありましたら、ぜひ教えて下さい。
Commented by みつこ at 2016-07-01 01:34 x
お返事有り難うございます。 風船だけでなく吹き戻し(昔ながらのおもちゃ)も楽しく呼吸訓練ができるのでそちらで同じようなものがありましたら使ってみてください。風船の訓練も、大きく深呼吸をして一度にたくさんの息を風船に送り込めるよう気をつけて頂けるとより効果的です。お試しくださいね。
Commented by chieko-2 at 2016-07-01 03:44
** みつこさん
>大きく深呼吸をして一度にたくさんの息を風船に送り込める
そうですね。
そこまで考えませんでした。
一度で吹いて、誰の風船が一番大きいかを競ったらいいですね。
ありがとうございます。


<< 長男 日本のテレビドラマ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧