長男

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






長男は大学を卒業し、大学院に行く予定なのですが、今は特待生の資金を出してくださる教授の下で働いています。
夏休みで家に帰ってきてくれると思ったんですが、仕事の関係でアラバマ州のアーバン大学に行ったりとしているんです。
他大学と一緒に研究をしているんです。

昨日はその長男から電話が来たんです。

なんでも、アラバマ州のある会社と、私達の住んでいる街の会社から連絡があり、「会社で仕事をしないか。」との誘いがあったそうです。

なんでアラバマ州の会社が君に連絡をしたのかと聞くと、多分大学側に連絡をし聞いたんだろうとのこと。
そのアラバマの会社は、長男の行っている大学からの人材が欲しいということなのでしょう。

もちろん長男は、大学院に行きたいのでと言って断ったそうです。

大学院を卒業するときにも、就職の声がかかったらいいねと言うと、「本当だよ! 大学院を卒業した時に誰からも声がかからなかったら困るよね。」と言っていました。

でも他の州には行ってほしくないなぁ。
「うちから通えるところに就職できたら、うちの地下に住んだらいいなぁ。
もちろんアパート代として月に5−7万円はもらうけれど。」

なんて、まだ大学院も始まっていないのに先のことを考える母です。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





[PR]
by chieko-2 | 2016-06-28 21:07 | こども | Comments(0)


<< Lunch サンフランシスコの医者 >>