Lunch

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。







子どもたちは、親との食事券を持っているんです。
イースターの時の卵拾いの時に、金賞と銀賞の卵を拾い当てたこは、親との食事券を持っています。
食事に行けなかったら、翌年に持ち越しもできるんです。
それに、サッカーの試合で3得点したら、1回の食事券をもらえます。
長女と次女は確か3枚の食事券を持っているとのこと。
長女にどこに行きたいかと聞いたら、この前行ったレストランとのこと。

長女は、私がいつも頼む「塩サバ定食」

b0091689_23135717.jpg



次女は、焼きそば。
この焼きそば、卵が入っているってメニューに書いてあったので頼んだのですが、実際に来た焼きそばには入っていなかったので、次女はがっかりしていました。
でも美味しいってもりもり食べていました。

b0091689_23135780.jpg


次女は焼きそばを旅切れずに、お持ち帰り。
「三男や、四男にあげる。」と言っていました。


あと、四男と五男が食事券を1枚ずつ持っているとのこと。
夫にも子どもたちと食事に行き、デイトをしてもらいます。













子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2016-06-30 23:13 | こども | Comments(0)


<< 長男からの宿題 長男 >>