長男からの宿題

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。









夏休みに入ってもう1ヶ月が過ぎました。
宿題もないので、うちのこたちは毎日プールに行って泳いでいます。
その中で、三男と四男に長男から宿題が出されているんです。

長男は電気工学部なので、宿題はもちろん工学的なもの。

ある大学の教授の授業が送られてきて、器具も送られてきて、なんか私ではわからないような記号の入ったメールも送られてきて。
それらを見ながら電気のつく装置を作り、それの対してレポートを書くんです。

今回のレポートは2回めのもの。
今日、長男が帰ってきたので、三男と四男と一緒に彼らのわからないところをしています。

b0091689_1142114.jpg

b0091689_11421113.jpg

b0091689_11421190.jpg


完成したものを、私に説明しながら見せてくれました。
長女も、「わぁ〜、すごい。」と言いながら、電気のスイッチを入れたり切ったり、

あと、時間があるときにはコンピューターのプログラミングも指導してくれます。
長男、ありがとう!






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2016-07-02 11:42 | こども | Comments(0)


<< 夏休みのクラフト Lunch >>