pokemon go

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





いまアメリカで流行りに流行っているアプリケーションは、ポケモンゴー

フェイスブックを抜いて、インスタグラムを抜いて、一位に躍り出ているんですって。

私も夫にダウンロードしてもらったんです。
(一人ではできなくっていつも夫にしてもらいます。)

そして、三男と車に乗ってポケモンを取れるようにポケボールのあるところに行き、青の塔を揺さぶってポケボールをゲット。
今2このポケモンをゲットしています。

なんかこれ、私よりも三男に向いているゲームのようなぁ。。。

ポケモンの卵を孵化させるのに、2−5キロ歩かないといけないんです。
三男と二人で車に乗って、携帯を揺すりながら2キロ以上走らせたんですが、なんでも、歩いているか車に乗っているかがバレるみたいで、孵化しませんでした。
残念!

GPSが付いているので、同じ所(家)にいて、いくらアチコチ歩いても無理とのこと。
なんかこれで、子どもたちが外で何キロも歩きまわるとか。
しかし、子どもたちばかりではない!!
オトナまで楽しめるゲームで、多くの大人も参加しているとのこと。

だってぇ、今世界一のゲームですものね。
と言っても、今はアメリカ、オーストラリアとニュージーランドだけだそうです。

日本に入ってきたら、ぜひ楽しんでください。












子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2016-07-17 07:56 | 家族 | Comments(2)
Commented by KUMAO at 2016-07-18 22:12 x
http://erikadawson.com/is-pokemon-safe-children-christian-perspective/

ちえこさん、お久しぶりです。たまに記事を拝見しています。ポケモンゴーに関し、友人が興味深い記事をシェアしていたので共有させていただきます。
Commented by chieko-2 at 2016-07-18 22:39
**  KUMAO さん
こんにちは。コメントをありがとうございます。
読ませてもらいました。
この御方は、ハロウィーンは何と言われていますか? そして、サンタクロースはなんと?
そこのところも興味をそそられました。


<< 長女の料理 パン >>