バケーション帰り

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。






家に帰ってきて、二階に上がったら。。。
なんとなんと、蒸し暑すぎる!
私達がいない間に、二階のエアコンが壊れたみたいです。

修理屋さんに連絡をしたんですが、なんでも2階のエアコンは古いので、すべてを取り替えないといけないらしい。。。
買い換えるのに、50万から75万円。。。。
まぁ、この家も築15年位だから、エアコンも買い換える時期なんでしょう。
ということはぁ。。。
1階のエアコンも来年あたりは壊れるってこと?????
大変だぁ。。。

で、今は1階と地下で寝ています。

女の子たちはリビングで、男の子たちは地下で寝ていたんですが、五男が一緒に寝ている四男が、「ブランケットを全部一人で使う!」と言って、昨日はリビングで寝ました。

b0091689_20595714.jpg



私たち夫婦も客室で寝泊まり。
ちゃんとバスルームも付いているんですが、やっぱりシャワーを浴びたり身支度をするのには自分たちのバスルームへ。
使い慣れていますものねぇ。
なんか、人の家に来ているみたいです。

b0091689_20595767.jpg


来週は、日本からみゆきちゃんたちが遊びに来てくれるのに、早くエアコンを直さないと呼べない。。。












子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2016-08-02 20:59 | 家族の出来事 | Comments(2)
Commented by さやか at 2016-08-03 11:00 x
やっぱり大きいなぁ、このお家!
ゲストルームもあって、バスルームもついていて・・・
なんて、日本では考えられない〜
Commented by chieko-2 at 2016-08-04 02:47
** さやか
コメントをありがとう。
そうだよね~。
日本では考えられないかなぁ。
前の家は、家族の大きさによったら小さかったから、それに比べたら大きいよね。
すべて主イエス様がくださいました。
あんなにたくさん家を見て、この家に導いてくださったんだもの。
感謝です。




<< 鍛冶屋 Aquarium (水族館) >>