鍛冶屋

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



バケーション先で。
町並みを歩いていたら、何やら人だかり。
ドアも窓も全開のお店。
お店と言っても、品物が並んでいるわけではないんです。

馬の蹄を半分に切って、それを炉で焼いて熱くし、叩いて叩いてナイフを作るんです。

このカウボーイハットを被ったお方、すごい筋肉でした。

夫に、「すごい筋肉だねぇ。」と言うと、「当たり前でしょ。鍛冶屋なんだから。」とのこと。
そうですよねぇ。
なまっちょろい腕では、鍛冶屋はできません。


b0091689_4501227.jpg




まずは叩き方の練習をしてから、いよいよ本番。
みんな汗をいっぱい書きながら叩いていました。

b0091689_4501241.jpg




叩き終わったら、ヤスリにかけて研ぐんです。
そして、蹄のナイフの出来上がり。

b0091689_4501218.jpg




出来上がったものは見えませんでした。
見せて!といえば見せてもらえたんでしょうけれど。
そこを言わなかった私です。

四男に「してみようか。」と言ったら、「見たからしなくてもいい。」とのこと。












子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2016-08-04 04:50 | ヴァケーション | Comments(0)


<< レストラン バケーション帰り >>