人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパン

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。






昨日、夕食を作っている時にフライパンを使ったんです。
料理をしながら、時間のあるときにさっと洗ったフライパン。
そのまま濡れた食器をのせるところにありました。

今朝、子供たちが食洗機の中の食器を片付けて、子供たちが朝食を食べたものをまた食洗機に入れていました。
そこで長女の一言。

長女 = あれ、このフライパンはまだ油が付いている。
母 = あれ、そうなの?

長女 = ほらここに。。(と持ってきてみせる)
母 = そうだねぇ。。。

長女 = 全く誰が洗ったんだか! きちんと洗わないんだから!!
母 = そうだねぇ。。 (私ですと小声で言う)

長女 = もう学校に行く時間だから流しに入れとくね。
母 = 私が後で洗っておくわよ。

長女 = うん、ありがとう。でも洗う時間がなかったら別に洗わなくてもいいわ。私が学校から帰ってきてから洗うから。


なんというお言葉。
ありがとう長女!







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2016-08-18 21:00 | こども | Comments(0)


<< 五男のクラス 三女の小学校 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧