一か月遅れのBirthday party


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






カレンさんの家で誕生会。
1か月遅れだったけれど、ユニスの子供の用事とかでなかなか時間が取れずに今になってしまいました。
ユニスのリクエストは、おでん。
私っておでんとか作ったことないんです。
カレンさんに言わせると、おでんの素があるので、それを使ったとのこと。
相変わらずカレンさんの手料理はおいしかったです。


b0091689_2463818.jpg



そして、誕生ケーキ。
これもカレンさんの手作り。
生クリームたっぷりのチョコレートケーキでした。

b0091689_246389.jpg



ユニスは、暗くなると車の運転がなかなかできないとのことで、7時過ぎには帰途へ。
(彼女は目の手術をしたんですが、やっぱりなかなか見えにくいとのこと)

それからカレンさんと私と二人でおしゃべり。
結局私が帰途に就いたのが10時過ぎ。

四男がテキストをくれて、それで時間に気づいたんです。
そのテキスト内容は、「母さん、アイスを食べていい?」
そのアイスクリームは、私専用に買ったので、だれも手を付けてはいけないアイスなんです。
と言っても、結局子供たちに「食べていいですか?」って聞かれるから、「いいよ。」ってなっちゃうんですけれどね。

でも本当に久しぶりに、カレンさんと沢山の会話ができました。
もうすぐカレンさんはコロラド州に転勤です。
その間、できるだけ一緒にいたいです。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2016-09-19 02:46 | 友達 | Comments(0)


<< Soccer game Lunch >>