Soccer game

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。







日曜日の午後、大雨の中なのに四男のサッカーゲーム。
雷が鳴りさえしなければ、試合はあるんですねぇ。

b0091689_5174452.jpg

b0091689_517458.jpg


四男は、ライトフォーワード、オフェンスに走ったりデフェンスに走ったり。
感謝なことに、4-1で勝てました。

この日曜日もまた試合です。
なんでもここから高速で1時間ちょっと行った所であるとか。
教会から帰ってきた日曜日の午後は、大人のお昼寝の時間なんですけれど、ここのところ四男の試合がありいつもサッカーフィールドです。

子供たちが健康でスポーツを楽しめることに感謝です。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。

[PR]
by chieko-2 | 2016-09-21 05:17 | スポーツ | Comments(4)
Commented by kattyan62 at 2016-09-21 11:08
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気そうで何よりです。

今日は、突然お伺いしたのは、最後のお別れのご挨拶を申し上げたくお邪魔した次第です。

過日、久しぶりの検診で、食道癌と判り、遠隔転移のある末期と診断されました。
愛すべきドクターのアドバイスを受け、積極的治療を受けず、症状の進行に合わせた対処療法に決めました。
今は、痛み止めを飲むくらいで、大した症状は出ていません。
最終的には、キリスト系の緩和ケアホスピスに収容される予定です。
「先生、直ぐに入れてよ」と言うくらい、充実しており、各科のバックアップも受けられそうです。

千絵ちゃんとほんの束の間の事だったけど、シェーナちゃんにも会えたしね。

先日、娘と息子からのサプライズで10年振りに大阪帰行が叶いました。
後は、お世話になった方々へのご挨拶をと勝手な事とお叱るください。

ご主人、千絵ちゃんに子供たちの幸せを祈りつつ、お別れさせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by chieko-2 at 2016-09-22 00:42
** かっちゃん
慌ててかっちゃんのブログに行ったら、コメントができなくって。
驚いたぁ。。。
いつもだったら、私のクリスマスカードが届いたら、「届いたよぉ。」ってコメントをくれるのにどうしているのかなぁ。って思っていました。って、去年送ったんだけれど、届いている?

私もホームスクールやなんやで忙しくしていて、メールも送らなくってごめんね。
何よりかっちゃんが、癌をしっかりと受け止められていることに感謝です。
私ね、かっちゃんは主イエス様に選ばれていると信じます。
きっとかっちゃんは、主イエス様の愛を知るようになるってね。
そして私が死んだときに、主の御国で、「あらかっちゃん、久し振りぃ~!」って会える日がきっと来るって。
でもさ、私の神様は全宇宙を創られたお方、癌を治すのも、ただの風邪を治すのも、同じように簡単に治されるから、主のご計画であれば主の働き人として活躍するかっちゃんにされるかも。
私の父親も胃がんで、琳派に転移をしていて、余命はあと3年って言われたの。
でも、主のご計画ですっかりと癒された。

博学のかっちゃんから、いつもいろんな事を教えてもらいました。
これでお別れなんて言わないで、これからもいろいろなことを教えてください。
私もかっちゃんの事を祈るね。

全知全能の神であられる神様。
かっちゃんがしっかりと自分の病を受け止められていることに感謝します。
かっちゃんはこれから緩和ケアホスピスでの生活になります。
しかしその個室は素晴らしいところのようです。
あなたが先に行かれ、ちゃんと準備をしていてくださったことに感謝です。
主よどうぞかっちゃんの傍にいてください。
堅信な精神力を持つかっちゃんでも、時には気が弱くなることもあるかもしれません。その時には、小さな出来事からあなたの愛を見つけることができますように。心から湧き出る喜びを感じることができますように助けてください。
そして、願わくば、あなたの御力で、かっちゃんの癌をすべて癒してください。
あなたの愛を感謝します。
主イエス様の御名によってお祈りします。
アーメン。
Commented at 2016-09-24 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-09-26 21:39
** Mieさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
そうですか。京大と慶応大ですか。
しかし、臨床試験と言っても、日本はFOPの患者が一人しかいないのではないですか?
その場合、臨床試験に値するのでしょうか?
しかし、両大学が研究を続けてくれていることに感謝です。
臨床実験など、うちの五男にも参加させたいです。

私は何よりも、Mieさんのお気持ちにもうれしくてなりません。
五男のことを気にかけていてくださり。
こんなニュースがあると私に知らせてあげたいというお気持ち。
本当にうれしいです。
どうもありがとうございます。



<< マラソン大会 一か月遅れのBirthday ... >>