あれぇ~、噓でしょ


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






昨日は、大統領選の選挙日でした。
テニスをしに行くときに、あちらこちらの教会で沢山の車が止まっているのを見ました。
祈りの集会があったようです。
そうですよねぇ。

オバマ大統領の時で、多くのクリスチャンが苦しめられ、中近東では、多くのクリスチャンが殺されました。
もうたくさんだという叫びが天に届いたんでしょうか。
もちろん、私はトランプは好きではありません。
でも、悪魔の女王(ヘロリー クリントン)よりもはましかなと考えていました。

もちろん寝る前に、夫と手を取り主イエス様に祈りました。
「全宇宙を動かしておられる万軍の神さま。
どうぞあなたの民、クリスチャンたちを覚えておいてください。
オバマはクリスチャンを虐げました。多くのクリスチャンは苦しみを受けています。
どうぞ、へロリーを私たちの指導者にし、これ以上苦しみがつのらないようにしてください。
どうぞ私たちを憐れんでください。
あなたの民のうめきの祈りを聞いてください。」
祈っているうちに、涙が流れてきました。

祈ってから10時半には寝入りました。

朝6時前に、夫は仕事に出ていきました。
ガレージが開く音で目が覚めた妻。
階下に降りていくと、誰もいないリビングに、フォックスニースのテレビがついていました。
「えっ! 嘘でしょ。トランプが勝ったの?!」

今朝、子供たちを連れてスクールバス停に行ったんです。
皆夜中の1時半ごろまで起きて、選挙結果を見ていたとか。
ペンシルバニア州までは絶対に見ていたかったと言います。
ペンシルバニア州がトランプの勝利になったのを確認してから寝たとのこと。
私たちは、ブッシュ大統領の時にはそうしていました。
しかし、トランプの時には、「悪魔の女王が勝つかもなぁ。」などと思い就寝したんです。

そのバス停で話したんですが、なんと皆トランプに投票したそうです。
「今回は選ぶ人がいない。へロリーは嫌だから、仕方ないからトランプ。」と言っていました。
主な報道関係は、どっこいどっこいだと言っていたんですが、ラスベガスの統計では、トランプが80%の割合で勝利すると出ていたそうな。
主な報道関係は、やっぱり自分の政党(へロリー)に応援をするためにそう言っていたんでしょう。

トランプに何を期待すると聞かれたら、やっぱりこの国の立て直しでしょうか。
素晴らしいビジネスの才能を持って、オバマが中国からお金を借りまくり今までの負債の倍以上に膨れ上がった借金を返済し、また豊かな国にしてほしいという国民の考えなのでしょう。
私はまだ日本人なので選挙ができないんですけれどね。

さて、テニスに行ってきます。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2016-11-09 22:40 | Comments(0)


<< 暴動 Football game >>