庭仕事


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






土曜日の朝、ちょっと肌寒かったのですが、とにかく庭の邪魔になっている木を切ろうという事になり、夫と仕事をし始めました。
子供たちも順々に起きてきて、すぐ庭に出て両親の手伝い。

沢山の枝を切ったり、根っこを掘り起こしたり。
勿論夫と男の子たちがしてくれましたけれどね。
私はいつものように、そこに立って支持。笑

これってほとんどチッパーで処理した後です。
この倍くらいは枝があったと思ってください。

b0091689_22382721.jpg



そして、これが夫が買ってきたチッパー。
枝を中に入れたら、粉々に砕いてくれるんです。
なんだか、何回も詰まって何回も中を開けて掃除をしてまた。
でも、小さい機械なのに、頑張っていました。

b0091689_22382783.jpg


でも、この街の大学フットボールが12時からあったので、12時なったらそこそこ仕事を切り上げてテレビに集中。
たまった仕事はまた次回に回します。
あのチッパーは、葉っぱが詰まるので、少し時間を置いたら葉っぱが落ちて枝が枯れて、いい具合にチップを作れるでしょう。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2016-11-13 22:38 | 家族 | Comments(0)


<< デモ うちの高校生 >>