私の一日

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



今、テニスはシーズンオフです。
そこでブロックタイムというのをしているんです。
寒い冬は、インドアのテニスコートを数人で借りて交代でテニスをするんです。
大体1面を8人で借りて、1週間おきに交代をしながら練習試合をします。
私は、月曜日の12時から、火曜日は夜の7時半から、水曜日は9時から、木曜日は10時半から、金曜日は夜の6時半から男性と組んでのミックスダブルス、土曜日は朝の9時から男性と組んでのミックスの6つのブロックタイムをしています。
なんだか毎日している感じですが、交代でしているので毎日はしていません。

その中で今日、あるコーチから個人レッスンを受けました。
朝の9時から1時間。
なんとそのコーチ、私のフォームを見て、「フォーハンド、バックハンドのフォームが悪い。フォーハンドとバックハンドのボレーのフォームが悪い。サーブはもっとボールが高いところで打つように。肘を曲げて打っている。」と。
はっきり言って全部補正をされました。
ほかのコーチは何にも言わなかったのに。。。。。
だから、うまく打てなかったのかぁ。

そして、今日(火曜日)の夜のブロックタイムは、コーチの直してくれたフォームを考えながらしてなかなかうまく打てなかったり、前のフォームで打って変な所にボールが行ったりでした。
でも、火曜日の夜のブロックタイムのプレイヤーの人たちは4・5の人が多いので、すっごく凄いボールを打ってくるんです。
私なんてふにゃふにゃなボールをやっと打てるだけなのに。
でも、すっごく練習になるんです。

ホームスクールをしない分、テニス三昧です。

夫が言うんです。
「歳をとってくるとどんどん体が動かなくなってくるから。今のうちに体を動かさないといけない。」

応援をしてくれる夫に、感謝です。


でも、テニスばかりではありません。
近頃どの聖書勉強会にも入っていないので、自分で勉強をしています。
今は、黙示録を読み、ノートに書き留めています。
これが本当に楽しくって、楽しくって。
聖書の力ってすごいです。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

[PR]
by chieko-2 | 2017-01-25 13:19 | 私の事 | Comments(0)


<< ランチ Science >>