ランチ


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




昨日は、今年はじめて友達カレンさんとランチ。
彼女は、日系二世で、日本語もペラペラだし、英語はネイティブ(現地人)。
飲み物を注文し、ランチを注文。
二人共、「お肉を食べたいねぇ。」ということで、ステーキとベイクドポテト。
ランチメニューなので、そのレストランでは高くても1100円位です。
折角のランチだったのに、写真を撮り忘れました。

私の飲み物は、いつもお湯とはちみつ。
お湯だから、ただです。

食事が来る前に、パンとオリーブオイルとバジリコかなぁが出てきたんですが、カレンさんは「今、体を綺麗にしているところ。」といって、穀類は全く食べないんだそうです。あといろいろ食べないものを言っていました。
年に1回は、こんな食生活をして、体を内蔵から綺麗にしているとのこと。
うぅ〜ん、私はしたくない。
お米やパンが大好きなんですもの。

で、話は私の愚痴。
年末から溜まっていた私の愚痴を全て聞いてもらいました。

こんなに気の許せるカレンさんが、今年の夏はコロラド州に転勤で引っ越しをしてしまいます。
あぁ〜、これから私が愚痴りたい時には、一体誰に話をしたらいいの?!





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


[PR]
by chieko-2 | 2017-01-26 00:06 | 友達 | Comments(2)
Commented by ふぁん at 2017-01-27 22:11 x
お友達が転勤されるとの事、寂しくなりますね。
今の世の中はスカイプやFacebookがあって離れていても昔より連絡を取りやすくなりましたが、顔を合わせて過ごすのとは少し違いますよね。
お引越しまでの間、少しでも多く一緒の時間が過ごせるといいですね。
Commented by chieko-2 at 2017-02-01 22:06
** ふぁんさん
はい、そうしたいです。


<< アメリカのお店 私の一日 >>