人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dinner

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。







ご主人が日本企業にお勤めのSさん。
子供たちに焼きそばを作ってあげるねといっておられたんですが、この2月に帰国決定。

約束だったから、作るよ。
と、引っ越しなどで忙しいのに、夕食を作ってくださいました。

私、料理ができないので、焼きそばも作ってことがなかったんです。
彼女が作っているのを見て、「あら、簡単なのね。」

お野菜をたくさん入れて、量を増やす。
これってうちでは基本的なこと。

子供たちも大喜びで、次の日のお弁当にも持って行く子もいました。


Dinner_b0091689_2275221.jpg

食事が終わったら、ヨガ教室。
彼女はヨガを習っていたので、色々なポーズを教えてもらいました。


彼女 = あなたはテニスをしているんだから、する前とか後にちゃんとストレッチをしないといけないわよ。
私 = わかっているけれど、しないのよねぇ。
彼女 = わかっているんだったらするべき!


なんだか、私の日本人友達は、みんないなくなってしまいます。
寂しいなぁ。。。。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



by chieko-2 | 2017-02-01 22:07 | 友達 | Comments(0)


<< Boots アメリカのお店 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧