人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪染め


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。







髪染め_b0091689_5582349.jpg
先日、近くのお店で髪染めを買いました。
確か2・5ドル(250円)くらいだったようなぁ。。。

シャンプー式で、髪全体に伸ばして30分位おいてすすぐだけ。
やっぱり髪がちょっと違う色になるとワクワクするもんですね。
今までは、夫にハイライト(メッシュ)を入れてもらっていたんですが、夫も今週ちょっと病気だったので頼めず、一人でしました。

すると、長女と次女が、「私も髪染めをしたい!」とのこと。
彼女たちには、いつも私がしていたハイライト(メッシュ)をアチラコチラにして色抜き。
たしか、二人共3箇所くらいの色の違う筋が頭にあります。
二人ともニコニコ。
まぁうちの長女の髪は、本当に薄い茶色と言うような色なので、あんまり目立たないんですけれどね。
でもやっぱり女の子。ワクワクのようです。
三女もしたいとのことでしたが、「中学生になったらしてあげよう。」と言ったら納得をしていました。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2017-02-13 05:58 | 私の事 | Comments(4)
Commented by ふぁん at 2017-02-15 16:44 x
お家に女の子が多いと髪染めも楽しいですね。
アメリカの染髪料でも日本人の髪のしっかりした髪は染まりますか?
Commented by chieko-2 at 2017-02-15 22:03
** ふぁんさん
はい、女の子が多いと、小さなことでもキャッキャと楽しいです。
> アメリカの染髪料でも日本人の髪のしっかりした髪は染まりますか?
そう!!
そこを心配したんですけれどね、結構しっかりと染まっています。
日本人の黒髪はなかなか色がつかないんですよね。
たった2・5ドル、かんたんだし、また染めようと思っています。笑
Commented by ふぁん at 2017-02-22 14:51 x
ちえこさん
少し間が空いてしまいました!
しっかりと染まったのですね、すごい。
それにしてもお安くて良いですね〜


Commented by chieko-2 at 2017-02-23 21:28
** ふぁんさん
アメリカは何でも安いですよねぇ。
だから、こんなに子沢山でも大丈夫。感謝です。


<< Valentine's... ニンニク >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧