人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫刺され




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





今朝五男が起きてきたら、下を見ながら私に近づいてきたんです。
「どうしたの?」と顔を上げたら、なんとほっぺたが。。。



昨日友だちと遊んでいる時に、クマバチにほっぺを刺されたんです。
ご近所の子がすぐに氷を持ってきて、ヒャしてくれたんだそうです。
でも、家に帰ってきたらなんにも言わず、お風呂に入ってそのまま寝たんです。
朝起きて、鏡を見て驚いたんでしょう。

「どうして昨日言わなかったの?家でも氷で冷やせたのに?!」
と言うとべそをかいていました。

済んだことは仕方がない。

と、そのまま学校に行ったんです。

そして帰ってきたら、腫れがさらに腫れているんです。



虫刺され_b0091689_1030281.jpg

学校の先生が心配をして、保健の先生が「お母さんに電話をしようか?」って聞いてくれたそうです。
五男は、「お母さんは知っている。。」と。


写真を取ってすぐに夫にテキスト(電話番号にメールが打てる)をして、サンフランシスコのお医者さんに転送をしてもらいました。

ただの虫刺されで腫れているのなら良いのですが、これが骨になったら大変だなぁ。
食事ができにくくなります。

他の神々でなく、仏でなく、唯一の神であられる主イエス様へのお祈りをお願いします。










子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2017-05-17 10:30 | 五男の病 | Comments(2)
Commented by faith-J at 2017-05-18 09:54 x
Chiekoさん、すぐこの腫れのことでお祈りしました。
五男さんのこととご家族のことをいつも覚えてお祈りしています。日本から愛をこめて。
Commented by chieko-2 at 2017-05-19 08:21
** faith-J さん
いつもお祈りをありがとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?
もうブログはしておられないんですか?
私はどうやって、faith-J さんと連絡を取らせてもらったら良いのでしょうか?
時々、faith-J の事を考えていました。
コメントを頂いて本当にうれしいです。ありがとうございます。


<< 五男の腫れ Mother 'a day >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧