人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brothers


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




週末に長男が大学から帰ってきました。

今週は、四男のフットボールの試合はないと言ったのですが、家族に会いたいからとのこと。
大学院はどうなの?と聞くと。
「大学院の勉強はそこそこだけれども、大学院で付いている先生の仕事が大変。なかなかうまくいかない。」とのこと。
まぁ、夜中も大学院の研究室でやっている長男。
なかなか大変なようです。
しかし!! 
大学から授業料が全額免除で、生活費も出してもらえているんだから、それくらい頑張って!!

大学で、少し暇ができたらジムで鍛えている長男。
力もお父さんよりだいぶ上。
まぁそうですよね。

長男が帰ってきて、喜んだのは子供達。

五男の、「一緒にゲームをしようよぉ~。」攻撃を浴びて、フットボールのテレビゲーム。

うちでは、お客さん(子供たちの友達)が来た時くらいしか、あまりゲーム(リビングでのゲーム)はさせないんです。
大好きなお兄ちゃんと、肩を並べてゲームをする五男。

長男も、よく下の子たちと遊んでくれるんです。



Brothers_b0091689_2022646.jpg
今回、長男の恋人は、フロリダでのクロスカントリー(マラソンに近い競技)に出ているので、これませんでした。
前にも書いたかと思うのですが、彼女は陸上部の特待生で大学に来ているので、週末もいつも練習があったり大会があったりで、なかなか遊びに来れないんです。

彼女とのテキストのやり取りでは、「秋休みに遊びに行きたい。」とのこと。
長男たちの大学の秋休みは、うちの子たちの学校の秋休みが終わった次の週。

今から楽しみです。









子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

Sent from my iPhone

by chieko-2 | 2017-09-25 20:22 | こども | Comments(0)


<< 長男からの電話 行ってきます >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧