加湿器


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



家の暖房は修理できました。
ちょっとお高かったですが、機械を全部買えるのに比べたらずっといいです。

さて、寒い日が続いていますが、家じゅうがぱちぱちと静電気。
チョットと触れるだけでもパチパチとすごいんです。

確か10年以上前に買った加湿器があったと、家のあちらこちらを探しました。
この家に引っ越しをしてから使っていなかったんです。
でも今年はすこぶる寒いの暖房機を使って。静電気もすごい。
b0091689_22524261.jpg
水をタンクいっぱいに入れると、1日ちょっと。
たまには2日くらいずっと水蒸気を出してくれます。
たしか、20ドル(2000円)しなかったような記憶があります。

今のところ、この1台で足りています。
まぁ、このライオン君をつけ始め半日くらいはパチパチと静電気を起こしていましたが、それ以後全くありません。

頑張れライオン君。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2018-02-05 22:52 | その他 | Comments(8)
Commented by ちばゆう at 2018-02-07 14:42 x
加湿器、うちもフル稼働です!
静電気もそうですが、日本ではインフルエンザが大流行!!
適度な湿度が大事な事らしいです。
ちえちゃんご一家も、気をつけてくださいねー♡
Commented by くるみ at 2018-02-07 20:38 x
お祈りください。

私の中学生の弟が先日、学校でいじめ加害者から激しい暴力を受けて入院しました。

そのことについて、母親が今日学校に抗議をしに行ったら、母親もいじめ加害者達に集団で取り囲まれて激しい暴力を受けたそうです。

そこで、その場で母親が加害者の写真を取ったら、加害者側が肖像権侵害だと訴えてきました。

明らかに加害者による暴行傷害罪なのに、学校側も警察も加害者を全面的に擁護していて被害届を受理してくれなかったそうです。

母親は、マスコミに訴えると言っています。

ちなみに、数年前に中学一年生殺害事件が起こった川崎市の同じ地区です。

弟はいま中学3年生で、来週に第一志望の公立高校の受験日が迫っています。

どうか、弟と母親の心身の傷が癒されて、弟が第一志望の高校に合格できますようにお祈りください。

また、このいじめ問題について、加害者と加害者擁護の学校・警察官に公務員による犯人隠匿罪の刑罰が科せられますようにお祈りください。

裁判沙汰になった場合には、弟と母親が勝利して損害賠償全額請求できますようにお祈りください。
Commented by chieko-2 at 2018-02-08 23:04
** ちばゆうちゃん
加湿器は大事よね。
インフルエンザはここも流行っているみたい。
でも、感謝なことにうちの子たちは全員元気。
本当に主イエス様に感謝です。
ちばゆうちゃんもご主人も、風邪の菌から守られますように。
Commented by chieko-2 at 2018-02-08 23:12
** くるみさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
日本は、本当に理不尽なことが起こりすぎます。
学校側もそんな感じであれば、いじめなんて絶対になくなりません。
お母さんは暴力を受けた後、病院に行かれたのですか?
青あざでも、病院の証明があれば、どこに行っても明らかにできます。
一昨日、日本人のお方の所に髪切りに行きました。
彼女もアメリカが長いのですが、そこで話したことは、「日本ではなかなか正義が勝つことが少ない。」という事でした。
どんな時にも、意地悪が勝つ感じです。本当に残念です。
弟さんは試験前なのに、頭は打たなかったのでしょうか?
弟さんのために祈りました。

中学生の弟さんがいらっしゃる。
あなたはお幾つですか?
Commented by くるみ at 2018-02-09 02:17 x
>chieko-2さん

お祈りありがとうございます。
本当に、日本では正義が勝たないので聖書的なクリスチャンの多いアメリカが羨ましいです。

私は25歳で、一人暮らしをしているため家族とは離れたところに住んでいます。
父親は、10年くらい前に離婚して、今は単身で働いています。
なので、母親と弟は母子家庭です。

どうやら、いじめ加害者の中に警察官の身内がいるみたいで、それで警察と学校が結託して加害者を庇っているようです。

母親の被害届は警察に受理されましたが、加害者の母親が逆上して、「被害者の母親がうちの息子に手を出したから傷害罪で訴えてやる」と言っています。

暴力生徒達が集団で襲いかかってきた時に、揉み合いになって母親も加害者の生徒に傷を負わせたようで、加害者の母親がそれを逆手に取って訴えてやると言ってきたのです。

けれど、それは正当防衛ですから、傷害罪ではありません。

私の母親は、学校で集団で殴る蹴るの暴行を加えられて全身打撲で血まみれになりましたが、加害者の母親は弟と母親に慰謝料も治療費も一円も支払っていないし、加害者の暴力生徒達も逮捕されません。

母親は病院の診断書を学校に送りましたが、学校側に却下されたそうです。
それで、きのう川崎市教育委員会に抗議をしましたが、誰も取り合ってくれませんでした。

加害者の暴力生徒達は、暴行傷害罪の犯罪を犯したにもかかわらず、普通に学校に通っているそうです。

それで、今日父親がマスコミの新聞社にメールを送りました。

弟の担任教師は、弟が授業中にいじめ加害者に呼び出されて、学校裏で暴力を受けていたことを「気が付かなかった」と言っています。
そのときに弟は重症で病院に運ばれました。

私は家族と離れて暮らしているので、弟と母親の怪我の状態は詳しくはわかりませんが、高校受験の大事な時に傷を負わされて、受験どころではないと思います。
それなのに、加害者達は誰も逮捕されずに普通に学校に通って、普通に高校受験をするというのです。
中学校で暴行傷害罪をした人達が高校受験する資格があるのでしょうか?
警察官の息子だから犯罪やりたい放題みたいです。
Commented by chieko-2 at 2018-02-09 03:48
** くるみさん
そうなんですか。それはひどすぎます!
学校側も、教育委員会側も、警察も取り扱わないなんて酷すぎます。
学校で暴力を受けたのにもかかわらず、先生たちは何をしていたんですか?
これはマスコミに言うしか手がありませんよね。
1か所のテレビ局だけでなく、すべてのテレビ局や新聞社にぜひメールをしてください。
本当にひどすぎます。
離れてお住まいのくるみさんも、さぞかしご心配でしょう。
正義の主が正しい裁きをキッとしてくださいますように。
続けて祈りますね。
Commented by くるみ at 2018-02-09 18:35 x
>chieko-2さん

お祈りありがとうございます。
いま父親がマスコミと弁護士に相談しているところです。
けれど、日本の報道機関がきちんと真実を伝えてくれるかはわかりません。

加害者達は、自分達が被害者だから被害届を出すと言っています。
加害者の母親達も、口々に自分達が被害者だと言い始めて、皆で私の母親をキチガイ呼ばわりしています。
けれど、私の母親は8人の暴力集団に襲われて重症を負ったのですから、本当の被害者は私の母親です。

弟は数日前に加害者に頭を蹴られたそうです。
明日はいよいよ弟の私立高校の受験日です。
来週は第一志望の公立高校の受験日です。
私も、私の家族が全員イエス様に依り頼んで、この霊的戦いに勝利できますように祈ります。

また物事が進展したらご報告致します。
chieko-2さんにも大いなる主の祝福がありますように。
お祈り感謝ありがとうございます。
Commented by chieko-2 at 2018-02-11 08:25
** くるみさん
日本は残念なことに悪魔がはびこっています。
いじめに加担するなんてなんと悲しいことでしょう。
学校で話し合いというもとで、親が久くるみさんのお母さんに暴力をふるうなんて、その時には教師はだれもいなかったのでしょうか。
見て見ぬふりをしたのでしょうか。
本当に残念です。


<< インフルエンザ 寒い >>