人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のテニスの試合

にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



昨日40歳以上のテニスチームの試合があって、タイブレイクで負けたんです。
今日は2時半から18歳以上のチームの試合。
なんか昨日負けたから、緊張をして、まったく打てなくって失敗ばかり。
1セット目は、私のミスばかりで4-6で負けたんです。
2セット目は、私のサービスゲームを負けて、2-2の時に、「何なのこの試合。もっとしっかりとしなくっちゃ!」と自分に言い聞かせたんです。
何しろ私のパートナーに申し訳なくって。
ゲームの中、私がキルを決め得点を入れたんです。
私のパートナ‘- = それよそれ!それが私の知っている千絵子だわ!
それを期になんか自信が出てきて。
それからゲームを取り出して、2セット目は6-2で取ったんです。
3セット目のタイブレイク。
3セット目のタイブレイクは、10点先に取った方の勝ち。
タイブレイクが苦手の私なのに、10-4で勝ちました。

試合後、
私 = なんか私緊張をしちゃってぇ。。
パートナー = あなたが緊張をしているのがよくわかったわ。失敗してもいいからいつもの通りにボールを打てばいいのに!って思っていたわ。
私 = うん。
パートナー = 2セット目は見違えていつもの千絵子になっていたわね。
私 = うん、2セット目の時には、「これではいけない。」って自分に言い聞かせたのよ。
パートナー = 負けてもいいのよ。たかがテニスよ。
私 = でもやっぱり勝ちたいわよね。
パートナー = うん、勝ちたい。

チームも3-2で勝ちました。

多分、USTAの試合は今回が最後かと思います。
昨日は負けたので、最後の試合は勝てて本当に良かったです。
ただのおばちゃんテニスなのに、やっぱり勝てばうれしいものです。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





by chieko-2 | 2018-04-29 08:39 | 私の事 | Comments(0)


<< Church picnic 洗濯機 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧