His office

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



ここは、長男の大学院のオフィスです。
なんかの研究をしているとか。
いろいろと説明をしてくれたんですが、すっかりわかりませんでした。
なんかぁ、正常温度をマイナス700度にする機械をどうのこうのと説明をしていたようなぁ。。。
長男と五男の立っている後ろの方のタンクは、液体なんとか?
気温を低くする物なんですって、ドライアイスの液体なのでしょうか。。

b0091689_435652.jpg

そして、これが彼のデスク。
夫が言うには、彼が大学院の時に使っていたオフィスよりもずっと広いと言っていました。
b0091689_435640.jpg
1年半の研究所。
いつかは来てみたいとの念願がやっとかないました。
もう次の学生が引き継いで入っているとのことでした。

どうして長男の大学に行ったかと言うと。引っ越し日だったんです。
長男の会社が、大型トラックの費用を出すというので、長男は彼の大学の近くの引っ越しトラック屋さんからトラックを借りてきて、うちまで帰ってきました。
そのトラックは20フィートの荷台の長さです。
そのトラックの中に、長男が大学の時に使っていたベットや机を入れて、家まで運転してきたんです。

そして、次の日は、その長男の大学時代の家具を家に入れて、新しく買った新婚用の家具を積み込みました。
そして、また長男のいた大学へ高速で1時間半の運転。
どうしてかって、婚約者の荷物がまだあるので、それを積にです。

婚約者の荷物を積み込んで、次は長男が借りたアパートへ高速で約2時間。
アパートに着いたら、荷物を部屋に運びます。
何と長男は3階の部屋を借りたので、トラックから部屋まで運ぶのがまたまた大変。
もちろん、私は部屋にいて、持ってきてくれた家具などを、どこに置けばいいかと指示に回りました。
これって長男の提案です。
「母さんは、何も運ばなくっていいから、僕たちに支持をしてくれたらいいから。」とのこと。

部屋は、万全の家具付きキッチン(食器洗い機、電子レンジ、オーブン、洗濯機、乾燥機)、そしてリビングとダイニングルーム、2つのベットルーム、2つのバスルームです。
結構広かったです。
婚約者の彼女の家は、このアパートから約30-40分くらいとのことで、毎日来ては掃除や洗濯に明け暮れているそうな。

大学時代の彼女の部屋にあった大きなソファー。
長男は絶対にそれを新しいアパートに持っていくって聞かなくって、持ってきたんです。
でも、新しく買ったブロイヒルのソファーやラブシート(二人掛け)があるのに、どうしてこの古くって汚いソファーが必要なのかと聞いたら。
「これって柔らかくって、本当に寝心地がいいんだよ。」とのこと。

結婚するんだから、ソファーに寝るんじゃなくって、彼女と一緒のベットに寝るんでしょ!
と言うと、
あぁ~、そうかぁ~。ハハハ とのこと。
全く何を考えているんだか。笑っちゃいますよね。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




Sent from my iPhone

[PR]
by chieko-2 | 2018-05-22 04:35 | 家族 | Comments(0)


<< Graduation 何色に見えますか? >>