人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wedding shower

にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


先週の土曜日のウエディングシャワー。
アメリカは、結婚する人にプレゼントを贈るパーティーをウエディングシャワーって言うんです。
*赤ちゃんのお祝いのパーティーはベービーシャワーと言います。

なんかぁ、結婚式まで間もないから、もうシャワーはいいかなぁって考えていたんです。
でも、やっぱり私達がどれだけ愛しているかを示すのにはシャワーをするしかないと思い立ち、先週の月曜日に計画。
それから、私の友達にテキスト(電話番号にメールが打てる)で連絡。
本当はちゃんとカードで招待をするんですが、1週間もないのでのメールの招待。
週末は月曜日が国民の祝日なので、金曜日から休みを取ると4日連休。
みんな遊びに出かけているかなぁと思いきや、10人ほど参加をしてもらえました。

本当はこのネーバーフッドのクラブハウスを借りたかったのですが、すでに誰かが借りており、うちですることに。
でも、クラブハウスだと料理などの持ち運びが大変になったので、やっぱり自宅でよかったです。

パーティーは土曜日の朝10時から始める予定。
もぉ~、先週はずっと毎日のように買い物に出ました。
料理の材料はもちろんなのですが、パーティーに必要なものなど。

私がパーティーを主催するのは初めての事。
本当に戸惑いました。

これって、絵を描く時のキャンバスを乗せる物に黒板を乗せて、造花で飾り付けたんです。
Wedding shower_b0091689_6534984.jpg


料理はほとんど前の日に作りました。
感謝なことに、数人の友達も料理を持ち寄ってくれました。
持つべきものは友達です。
Wedding shower_b0091689_6534914.jpg


ダイニングルームで食事をする予定で、24本のバラの花を買ってきたんです。
このバラの花の色は。ブライドメイドのドレスの色です。
Wedding shower_b0091689_6535044.jpg


教会が一緒だったり、子供の学校が一緒だったりで、みんな知り合いが多かったみたいです。
だから、話が弾みました。感謝なことです。
Wedding shower_b0091689_6535025.jpg


もちろん、長男が結婚を申し込んだときのビデオをYouTubeで見てもらいました。
Wedding shower_b0091689_653508.jpg

2時間の予定だったのに、3時間もパーティーが続きました。
みんな、「今まで参加したシャワーの中で、千絵子のシャワーが一番いいシャワーだったわ。」と言ってもらいました。
長男の婚約者も、「私の為に、初めてのパーティーを企画してくれて、どうもありがとう。」と、とても喜んでくれました。
長男は長男で、「本当に愛情のこもったあたたかなパーティーで、母さんの愛情を感じたよ。」と。
私も本当に楽しかったんです。
パーティー企画が、こんなに楽しいなんて思ってもみませんでした。

主イエス様に祈ったんです。
愛情いっぱいのバーティーになりますようにと。
力を貸してくださった主に感謝です。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。


Sent from my iPhone

by chieko-2 | 2018-05-29 06:53 | 家族 | Comments(4)
Commented by hatoko at 2018-05-30 16:28 x
ウエディングシャワー、素敵な慣習ですね〜。長男くんも、婚約者さんも、招待した方々も喜んでくれてよかったですね。
千絵子さんの人柄が周りの人に伝わってよい家族関係、友人関係がまわりにたくさんあるな〜といつも微笑ましく見ています。
結婚式、もう少しですね〜。楽しみですね。お祈りしています。
Commented by chieko-2 at 2018-05-31 00:21
** はとちゃん
そうなのよぉ、もうすぐ結婚式。
楽しみでたまらないのよね。
結婚式の企画は、全て花嫁さん側がするの。
私なんか、こんなシャワーをしただけで、「頑張ったぁ~!」なんて思っているけれど、向こうの親御さんは、結婚式のすべての着尺で大変だと思うわ。
また結婚式の写真も載せますね。
ありがとう。
Commented by さやか at 2018-06-02 08:05 x
なんてステキなシャワー!
婚約者も長男くんも、
参加した人達もみんないい時間が
過ごせたことが写真から伝わってきます!
食事もデコレーションも綺麗!
シャワーしてもらえて、いっぱい愛を感じただろうね。
イエス様が祈りを聞いてくださったんだね。
私も嬉しい!そして結婚式も楽しみ!
Commented by chieko-2 at 2018-06-02 10:33
** さやか
ありがとう。
本当に楽しかったよ。さやかも近くにいたら、来てもらったのにね。
結婚式まであと1週間。本当に楽しみだよ。
外での式だから、お天気がいいといいんだけれど。
まぁ今のところはいい天気、と言うかいい天気過ぎて暑いかも。
帽子がいるかなぁ。。。って、豪華な帽子なんて持っていないけれどね。


<< 婚約者との会話 Cat >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧