Birthday

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



昨日は朝から本当に忙しかったです。
まず、長女を歯医者(歯の矯正)に連れていきました。
いつもはそこ10分くらいで終わるのに、昨日は約1時間ほどかかりました。
歯の矯正が終わったので、歯のワイヤーを取る作業や、ワイヤーを取った後のテイナーの型を取ったりで時間がかかったんです。

それが終わったら、クリスピークリームドーナツに行きました。
これが高速で行く距離。
小学生の成績が6つ以上Aがあったら、ハーフダーズン、つまり6個のドーナッツがもらえるんです。
小学生は五男と三女のみ。
ドーナッツ屋さんに行ったら、三女が成績表を持ってこなかったことに気づきました。
まったくもぉ~!!、
また来ないといけないじゃないの?!
でも三女は、「良いのお母さん、私はいらないから。」とのこと。
そんなことを言うんだったら、また連れてきたくなるじゃないですかぁ。

でも、ドーナッツ屋さんでは、貰うだけでなく2ダースのドーナッツを買ったんです。
いつも成績表を持って行ったら、2ダーズンのドーナッツを買うんです。

ドーナッツ屋さんから帰ってきたら、なんか疲れたなぁとソファーに座って日本のテレビ番組をコンピューターで見ていたら、テキスト。
カレンさんから、「塩サバ定食を注文しておきますね。」と。

よく考えたら、親友のカレンさんとユニスが、私の誕生ランチパーティーをしてくれる予定で、もうレストランについていたんです。
時間を見たらもう12時過ぎ。
約束の時間は12時だったのにぃ。。。。

慌てて車に飛び込み、レストランへ。
約30分遅れて到着。
全く! せっかく友達がランチを誘ってくれていたのに、危うくすっぽかすところでした。
テキストをしてくれたカレンさんに感謝。
あのテキストがなかったら、、、、。
レストランに30分も遅れていったのに、二人は全く怒こっていませんでした。
ユニスは、「私も良く忘れるから、グーグルカレンダーに記しているの。あれは良いわよ。」と。
そのレストランは、お昼は2時半までなのに、お店を出たのは2時半過ぎ。
そして駐車場でまた立ち話。
感謝なことに、カレンさんは7月にコロラドに引っ越す予定とのこと。
どんどん伸びたら嬉しいなぁ。

家に帰ってきたら、教会のユースドレクター(中高生の牧師)が、三女を家に連れて帰ってくれてました。
次女は、朝の9時半からユースが教会であったんです。
全くぅ~!! 四男に、2時半に教会に次女を迎えに行くようにとテキストをしたのに、彼はすっかりと忘れていたようです。
誰も迎えに来ないので、教会の牧師が家まで連れてきてくれたんです。
感謝なことです。

一時したら、次女をテニスレッスンに連れていかないといけないのですが、そこは四男に頼みました。
四男はその足でフットボールキックの練習へ。

次女のテニスレッスンは6時までなので、それは私がお迎えに。
私が次女を迎えに行っている間に夫が帰ってきて、夕食の準備。
私の誕生日にステーキをリクエストしたんです。

夕食を食べたら、家族で誕生会。
子供たちの中でカードをくれたのは三男のみ。134.png
三男は私の大好きなチョコレート。
他の子たちは、庭に植えるお花の苗が4種類。

b0091689_21154121.jpg

誕生日ケーキはこの3個。
夫の焼いてくれたステーキでおなかいっぱいで、食べられませんでした。
義姉に言わすと、「その分誕生日を長く祝えるから良いわよ。」とのこと。
b0091689_21154120.jpg

なんか毎日忙しくって、自分の誕生日なんて覚えていられません。
でも、素晴らしい友達や家族が覚えてくれていました。
そんな素晴らしい主にある家族を与えてくださっておられる主イエス様に感謝です。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2018-06-06 21:15 | 私の事 | Comments(2)
Commented by ちばゆう。 at 2018-06-12 08:09 x
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ちえちゃんにとって、とっても楽しい歳になりますように。
日本からお祈りしています♡
Commented by chieko-2 at 2018-06-12 10:14
** ちばゆうちゃん
どうもありがとう。


<< リハーサルディナー 私の祈り >>