リハーサルディナー

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



明日の朝、長男たちの結婚式を挙げる街に行きます。
結婚式のリハーサルが4時からあります。
それに間に合うように 行くんです。
その街は、ここから高速で約3時間ほどかかります。
ホテルのチェックインは3時とのこと。
その街に行き、オーダーしたケーキを受け取り、リハーサルディナーをするレストランに持っていき、それからホテルにチェックイン。
みんなで服を着替えて、リハーサルをする場所に行き、リハーサルが終わったら、リハーサルディナーのレストランへ。
リハーサルディナーというのは、結婚式に出る人たちと、その家族だけを呼び食事をします。
結婚式に出る人たちと言うのは、ブライドメイド、グルームスマン、花嫁さんが来る前に、花嫁さんの通る通りに花びらを散らすフラワーガールス。
結婚指輪を運ぶ、リングベアァ。
それらの人たちだけのリハーサルです。
結婚式がうまく進むように、やっぱりリハーサルをしないといけませんものね。
そのリハーサルが終わった後に、リハーサルに出た人とその家族での食でした。
家族の顔合わせのような感じです。

花嫁さん側は結婚式全てを払いますが、花婿さん側はこのリハーサルディナーのみを払います。

いやぁ~、最初の結婚式が花婿側でよかったですよ。
花嫁さん側は本当に大変ですもの。
式場選び、式場の飾り付け、料理の注文、音楽の選択、ウエディングケーキの選択と注文などなどなどなど。。。
数えきれないほどの選択です。
私達は、リハーサルディナーのレストランを選ぶだけ。あとはちょっとした飾りつけくらいでしょうか。
それだけでも、何度もそのレストランへ電話を入れたり、ケーキの注文をしたり。

写真をたくさん撮ってきます。
明日の朝、行ってきます。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



[PR]
by chieko-2 | 2018-06-08 09:31 | 家族 | Comments(0)


<< Rehearsal dinner Birthday >>