お嫁ちゃんとのメール

にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



今朝、お嫁ちゃんからテキスト(電話番号にメールが打てる)があったんです。
このテキストは、長男も一緒に入っていて、彼も読めるグループテキスト。
彼らとは、毎日のようにテキストの交換をしています。


お嫁ちゃん = 結婚式のお祝いの感謝状を書くのに時間がかかっているんです。
母 = 感謝状は時間がかかるわね。ありがとうね。
長男 = どういたしまして。
母 = あら、あなたも書いたの? 偉いわ。
お嫁ちゃん = 彼は仕事から帰ってきてから書く予定。
長男 = 冗談だよ。僕は全く書いていない。
母 = そうよね。お嫁ちゃんが、「書く予定」って書いているってことは、まだ書いていないってことだもの。
長男 = 嫁さんがちゃんとしているもの。
母 = うん、良い嫁をもらったわ。
お嫁ちゃん = 感謝状の中に、いろいろと書き込んでいたら書ききれなくって。
母 = そんな個人的な感謝をちゃんと書いているんだぁ。
長男 = ちょっとお嫁ちゃん、感謝状はね。「**をどうもありがとうございました。長男と嫁より」だけでいいんだよ。
母 = ハハハ、何を言っているんだか。少しも感謝がないじゃないの。

長男 = 昨日、僕も感謝状を書いたよ。
母 = あら、あなたも書いたの。偉いわぁ~!!
長男 = すべて僕自身で書いたよ。
お嫁ちゃん = ちょっと待って! それは違う。
母 = えっ!! うちの長男が嘘をついたの?!!
長男 = 冗談だよ。お嫁ちゃんがどう書くか教えてくれた。
母 = そうよねぇ。
長男 = 今のところ、僕が6枚、お嫁ちゃんが113枚。
母 = あら!! 長男、頑張ったね。 お嫁ちゃん、すごいわ!!
長男 = なんで僕には、すごいわ!!がないの?

母 = だってぇ、たった6枚と113枚でしょう。この差は確実!
お嫁ちゃん = ありがとう。お母さん。
母 = どういたしまして。娘ちゃん
長男 = えっ?! 娘ちゃん?!
母 = 長男はもう、私とお嫁ちゃんの間には入れないのよ。
お嫁ちゃん = そうよ長男。彼女はもう私の母さんなのよ。
長男 = それは、、、。ひどすぎる!!
母 = 103.png
お嫁ちゃん = 長男、何ならお母さんを貸してあげていいけれど。長男とシェアーしてあげる!

長男 = 母さん、髪が伸びた。髪を切りたい。
母 = 長くなっているかもって思ったわ。帰っておいでよぉ。
長男 = ミゾーリー州の出張から帰ってきてから家に帰るよ。
母 = そのころには、三つ編みをするくらいになっているかもね。
お嫁ちゃん = おかしすぎる。三つ編みだってぇ。

長男 = ところで今何をしているの?
母 = 次女と三女と聖書勉強をしているわ。
お嫁ちゃん = あっ。私も今朝、聖書勉強をしました。
母 = それは良い!聖書勉強は大切よ。
お嫁ちゃん = あと何日かかるかわかりませんが、感謝状を頑張ります。
母 = うん、頑張ってね。


アメリカでは、結婚しても相手の両親をお父さん、お母さんとは呼びません。
長男は、お嫁ちゃんの両親を名前で呼んでいます。
お嫁ちゃんと婚約中、敬語を使いMr.**、Mrs.**(**さん)と読んでいたら、そんな呼び方はしないでくれと言われたんですって。
それから名前で呼んでいるとのこと。
日本人の私から言わすと、ちょっと考えられない感じです。
うちのお嫁ちゃんは、私のことを「ミセス**」と呼びます。時には、ミス千絵子と呼ぶことも。
私も夫と結婚した時には、Mr.** Mrs.**と読んでいました。今は「お父さん、お母さん」ですけれどね。

長男はミゾーリー州に10日の主張があります。
この日曜日の朝、飛行機で発ちます。
お嫁ちゃんはまだ仕事を始めていないので、遊びに来て良いかと聞いたら、「私が遊びに行きます。」とのこと。
来週の木曜日に来る予定です。楽しみです。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。


 


[PR]
by chieko-2 | 2018-06-28 09:59 | 家族 | Comments(0)


<< Date with girls From Japan >>