お嫁ちゃん

にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



いま、お嫁ちゃんがうちに来ています。
一昨日、家から高速で30分くらい行ったところの友達の家に泊まりにいったんです。
友達は結婚をしており、ご主人とも知合いです。
友達Cが映画のチケットを買っており、家から10分ほど行ったところの映画館に行ったとか。
お嫁ちゃん = L家の人たちに会わないかしら。
C = 会うわけないわよ。この市は結構大きいもの。
と言いながら、二人で車を運転していたら。。
お嫁ちゃん = あっ!! 四男だぁ~!!
すぐにUターンをして四男のもとへ。

四男はスケボーに乗って、ポケモンゲームの真っ最中。
まさかL家の人に会うとは!とお嫁ちゃんの友達も驚いていたと。

その夜は友達の家に泊まり、次の日の花火大会を見てからうちにきました。
でも、今のアメリカは夏時間。
ここは9時半になっても明るいんです。
だから花火の始まる時間がだいぶ遅くなります。
その花火大会を見てからうちに来たので、うちに着いたのは11時過ぎ。
私と夫はすっかりと寝入っていました。
何しろ、庭仕事を頑張って本当にくたくただったんです。

そして今朝は、私のテニスが9時から入っていました。
お嫁ちゃんが、一緒に行っていいかと聞いたので、「良いよ。」と答えたものの、私は絶対に家族を試合観戦に連れていくことはしないんです。
まぁ今日はブロックタイムの練習だし、別にいいかなぁと思って一緒に行きました。
しか~し、やっぱり家族が見ていると思うと緊張しまくりました。

何とか1時間半のブロックタイムを終え帰途へ。
でもお嫁ちゃんは朝ご飯も食べていなかったので、パネラブレッドと言うお店に。
そこは朝食や昼食が置いてあるんです。
お嫁ちゃん = 何を食べますか? 朝食それとも昼食?
私 = ブランランチ(朝食と昼食の間のことを言う。)
お嫁ちゃん = (目を丸くして) あっ、そうね。ハハハ

そこで二人で食事をして、おしゃべり。
そのおしゃべりが弾んで。
お嫁ちゃん = あっ! もう1時だ。
私 = 帰らなきゃ。子供達が待っているね。お昼を食べたかしら?
と言いながら帰途へ。


長男はミゾーリー州に出張、そんな中、結婚したてのお嫁ちゃんが一人でうちに泊まりに来たんです。
そして、私と二人でぺちゃくちゃと長話。
なんか本当に家族なんだなぁと嬉しくなっちゃいます。
こんなに気兼ねなく遊びに来てくれるお嫁ちゃんに感謝です。

長男は毎日10時間以上働いています。そして彼らのアパートに帰ってくるのが月曜日とのこと。
長男は、月曜日に帰ってきて、火曜日に仕事に行って、それから水、木、金と週末の5日連休があるんですって。
長男は、家に帰りたいと言ったけれど、私達はこの土曜日からヴァケーションでフロリダに行き、帰ってくるのが次の土曜日。
残念だなぁ。。。
お嫁ちゃんが、「多分また出張があると思うので、その時には長男が先にここにきて、私が週末にきます。」と。
そうなんです。お嫁ちゃんの仕事は、長男が帰ってきた月曜日に始まるんです。
なんか入れ違い。これも残念。

この土曜日からヴァケーション。フロリダです。ワクワク




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



[PR]
by chieko-2 | 2018-07-06 10:19 | 家族 | Comments(2)
Commented by ちばゆう。 at 2018-07-09 18:05 x
うふふふー♡
女性同士の楽しいお話ですね♡
こんなとこで会うの?ってびっくりする事ありますよね笑
お嫁さんも、ちえちゃんも楽しそうです♡
Commented by chieko-2 at 2018-07-10 10:24
** ちばゆうちゃん
本当にお嫁ちゃんは良い子で、聖書の話もしっかりと聞いてくれるのよね。
話すとずっと話しているのよね。
ちばゆうちゃんは元気にしている?
仕事はしているの?
それとも家にいるのかなぁ。
ご主人によろしくね。


<< Vacation 庭仕事 >>