お嫁ちゃんの車

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



先日、日本に帰られたお方から車を買ったんです。
10年以上前の車。
アメリカって車検がないので、古い車も動けばみんな乗っているんです。
距離もだいぶ走っており、横にはっきりとわかる擦り傷が長くついています。
この傷は、日本人のお方が車を買うときにすでについていたとか。
でも、ホンダのシビックでハイブリッド。
お嫁ちゃんは、高速で約30分かかるところに仕事に行っています。
だからハイブリッドだと本当にいいんです。

もし、長男たちが必要でなかったら、長女の車にしようと思っていたんです。
長男とお嫁ちゃんに同時にテキスト(電話番号にメールが打てる)して聞いてみました。

二人で話し合ったようで、お嫁ちゃんから「二人で欲しいね、と話しているんです。」と。
そして、週末に帰って来た時に運転をしてもらいました。
二人とも気に入ったようでした。

長男、お嫁ちゃん、夫と私の4人でいろいろと話をしました。
お嫁ちゃんは、彼女の両親からミニバンをもらって(借りて)いるんです。
彼女の大学時代は、ずっとミニバンを乗っていたんです。
お嫁ちゃんの両親は、そのミニバンはいらないと言うのですが、お嫁ちゃんの弟の為にまた車を買うと言っているんだそうです。
それだったら、ミニバンを返してこの車を買えばと話したんです。
お嫁ちゃんが、彼女の親に電話をするという前に。

私 = お母さんに話をする時には、「車を買おうと思っている。そしてミニバンは返そうと思うんだけれど。」って言ったらいけないわよ。そういう風に伺いを立てると、やっぱり親として、「そのミニバンはあげるから取っておきなさい。」って言われるかもしれないから。話をするときには、「車を買います。長い間ミニバンをありがとうございました。」って言ったらいいわ。

お嫁ちゃん = わかりました。
と言って、電話をかける為に別の部屋に向かいました。
それを見ていた長男。

長男 = ちょっと待ってよ。僕との話し合いはしなくてもいいの? 僕たち夫婦の問題でしょ。
でもお嫁ちゃんはどんどん歩いていきます。

夫 = 話をして来たら? 早く行って。
長男は慌ててお嫁ちゃんの後を追いました。

なんかぁ、私のことを信用して、私の言うことをしっかりと聞いてくれるお嫁ちゃんが嬉しくって。

一時してから長男、そして電話をかけ終わったお嫁ちゃんが帰ってきました。

私 = どんな風に話したの?
お嫁ちゃん = 言われたとおりに話しました。
私 = で、なんて言われた?
お嫁ちゃん = 「あらそう。」と言われました。
私 = あら、そうなの。

長男たちの住んでいる町にはコストコがないので、うちの街のコストコでタイヤ交換をして、金曜日に長男たちの所に持っていく予定です。
車の番号とかすべて長男に言ってあるので、金曜日までには車保険に入るように言っています。
もし保険をかけていなかったら、持ってはいきません。

金曜日は、四男のフットボールキックキャンプが、長男たちの町の近くであるので、金曜日には長男夫婦のアパートに家族全員泊まる予定です。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





[PR]
by chieko-2 | 2018-07-26 08:27 | 長男夫婦 | Comments(0)


<< Sleeping 長男の髪型 >>