手の甲

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



先日、五男が朝食を食べている途中の出来事です。
パンを食べていたんですが、ジャムか何かが五男の手の甲に着いたんです。

五男 = あれ、なめれない。
母 = 何をなめれないの。

五男はしぐさをして見せてくれました。
手の甲に着いたジャム。
なめようとしても手の甲が口元に届かなくなっていました。

それほど右腕が硬直しているのでしょう。

五男を見つめていると、何気なくナプキンで手の甲を拭きました。
それから何気なしに朝食を食べ続けました。

今の五男。
右手は食事をする時と何かを書く時に使えますが、服を着る時や靴下をはく時には左手でしています。
でも彼の心は元気です。

明るい五男に感謝です。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





[PR]
by chieko-2 | 2018-08-21 08:37 | 五男の病 | Comments(2)
Commented by さやか at 2018-08-22 14:38 x
五男くんの心が折れずに守られてることに、主に向かって感謝と賛美しつつ、これからのことも祈ってるね!
Commented by chieko-2 at 2018-08-22 20:29
** さやか
コメントをどうもありがとう。
そしていつも私たちのことを心にとめ、祈ってくれてどうもありがとう。
この前のラインは楽しかったね。
女子はバッグの話で盛り上がるものね。
今は、先日買ったマイケル・コーズのバッグを使っています。取っておいたんだけれど、主イエス様の再臨が近いから、使わないともったいないかなって思ってね。ハハハ
又はなそうね。
次回は、ラインメールじゃなくって会話をしよう。


<< 四男のフットボールゲーム Summer game >>