人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男の女友達

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



うちの四男は、素晴らしい女友達がいることを前にお話ししましたが、その中の一人の子のことです。

実は、そのいつも四男を励ましてくれる一人の女の子が、四男に「交際をしてください。」と言ってきたそうです。
四男は、その子が四男を好きなことをずっと前から気づいていたと言います。
そして彼女とはずっと良い友達だったんです。

先週のいつだったか忘れましたが、四男はその女の子Rのうちに呼ばれて遊びに行ったそうです。
その女の子のうちには、裏庭に結構大きなプールがあったんだそうです。
ご近所の友達も一緒にプールで遊びまくったとか。

帰るときに、靴を履いていると、リビングから声が聞こえてきたそうです。
ご両親と、祖父母さんと彼女の声。

Rの祖父母さん = 彼は素晴らしい子だ。とっても気にいった。
Rの母 = あの子じゃない。あの子がうちのRに決められた子じゃないの?
Rの父 = うぅ~ん。。。
Rの母 = 彼に告白をしたの?
Rの彼女 = うんした。でも、高校生の時には男女交際禁止なんだって。それにまだ返事はもらっていない。
Rの母 = あなただったら、お付き合いをしてくれるかもよ。
Rの父 = どうかなぁ。付き合わないんじゃないの。

四男は、どうしていいかわからずに、ここにいるよと言う様に物音を立てて、「じゃぁ、ありがとうございました。帰ります。」と言ったそうな。

その週の土曜日の午後は、またそのご家族からボート乗りに誘われたんです。
そのお宅。3台(ボートはなんと数えるかわかりません)もボートがあるんだそうです。
ご両親に1台。お兄さんに1台、そして彼女に1台。おっと、あと祖父母さんに!台。
Rちゃんは、ボートの免許を持っていて自分のボートを持っているんです。
まだ高校4年生(日本の高3)なのに。すごいなぁ~!

四男に、「で、君はどうなの?彼女が好きなの?」
四男は、「好きだよ。本当にいい子なんだ。学年でもトップクラスだしね。」

そうかぁ。。。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。





人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





by chieko-2 | 2018-09-07 01:25 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(0)


<< 四男の女友達 スクールバス停で >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧