人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男の友達

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ  にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



四男がフットボールの練習から帰ってきて夕食を食べていると、電話がかかってきました。
四男はすぐに食事の席を立ち、二階に上がって何やら話をしています。
階下に降りてきた四男の話では。
フットボール部の友達のおばさんが亡くなられた。その子は、「この金曜日の試合はどうしたものだろう。」と相談されたとか。
四男は、「試合なんか来なくていい。家にいればいい。」と答えたとか。
私は、「コーチに一言言った方が良いんじゃないの?」と言うと、「別にコーチなんかには言わなくてもいいよ。試合の時には彼は全く使われないし、いるかいないかも知られていない。それほど気を使われていないんだったら、こっちから気を使って言わなくてもいいよ。」との事。
そうなんだぁ~。。。



先日、四男の女友達(←リンクに飛べます)のことを話したのですが、その子と共通の友達がいるんだそうです。
その共通の友達(E君)が四男に話してくれたそうです。

女友達のRちゃんが、E君と二人の時。

Rちゃん = すっごく好きな人ができたの。
E君 = だれ?だれ? 僕の知っている人?
Rちゃん = うん、E君も知っている、四男。
E君 = あいつはいいやつだ。あいつは本当にいい!
Rちゃん = うん、彼のことが好きなの。
E君 = うぅ~ん、どうかなぁ。告白をしたの?
Rちゃん = うん、した。
E君 = うぅ~ん、どうかなぁ。
Rちゃん = 何がどうなの?
E君 = 僕は今までに何人もの女の子が四男に告白したのを見た。そして、いつも四男は、「高校生の時の男女交際は禁止だから。」と言って、断ってくるのを見てきた。Rちゃんだってきっと断られるよ。

と話してくれたとの事。四男は黙って聞いていたとか。


なんか、青春ですよね。


そうそう、この金曜日の試合の後、僕と話をするかと四男に聞かれました。
試合後はいつも、後片付けをしている四男のもとに行って、話をしたりハグをしたりするんです。
「もちろん試合後はあなたの所に行くわよ。」と答えたら、「母さんたちに会いたい人がいるから。」との事。
誰と聞いたら、E君とRちゃんが会いたいと言っているとの事。
四男とE君は4年か5年生の時にクラスが一緒で、私が折り紙を教えに行った時に私を見たし知っているとの事。
そうなんだぁ~、全然覚えていないけど。
でも、Rちゃんにもあえるので楽しみです。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





by chieko-2 | 2018-09-14 20:49 | こども | Comments(0)


<< 靴下の継ぎあて テニス界 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧