Dinner at my friend’s house

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ  にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


先週の土曜日に、友達の家に招待されました。
彼女の家は牛も飼っているので、毎年牛を1頭殺して、お肉を冷凍するんです。
だから、牛肉は山ほどあるんです。
そして、今回ごちそうになったのは、牛あばらのバーベキュー味。
身がぽろぽろ取れて柔らかいし、美味しかったです。
b0091689_1010561.jpg


子供たちは、手前のキッチンカウンターで食べて、私たち大人は奥のダイニングテーブルで。
b0091689_10105730.jpg


右側の金髪のポニーテールの女の子は、三男の女友達です。
私は彼女が大好きなので、三男にHちゃんも誘うように言ったんです。
b0091689_1010572.jpg


これが食事。
リブのバーベキュー、ビーンズ、コースロー(味付けされたキャベツのみじん切り)
b0091689_10105740.jpg

美味しい食事に感謝です。

そこの友達は、子供3人全員ホームスクールをしているんです。
来年は私も、次女と五男をまたホームスクールしようかと考えているので、彼女からいろいろと教科書の選び方などを聞きました。
今回は夫も一緒に色々詳しく聞けました。
アメリカって、ホームスクールの教材は数えきれないくらい出されているんです。
選ぶ方もいろいろと考えさせられます。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2018-10-02 10:10 | 友達 | Comments(0)


<< 長女 うちの子達 >>