全くうちの長男はぁ~!

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



この週末に、長男夫婦が帰って来たんです。
金曜日に帰ってくる予定だったんですが、パーティーに出て、帰ってくるのが遅くなり、土曜日の朝に帰ってくることに。
長男 = 明日の朝早くに帰ってくるよ。
私 = 明日の朝早くって、どうせ朝寝坊をしてからだから、お昼の2時くらいに帰ってくるんじゃないの?

土曜日の朝、朝食を食べる前に長男から電話。「あと5分で着く。」と。
なんでも、5時に起きて家を出たとか。
朝食のフレンチトーストは長男夫婦も一緒に頂きました。

土曜日は雨だったのですが、に著曜日は晴天。
そこで、オートメットフリスビーをすることに。
3時半からするということで、長男夫婦の友達も招待。
夫は、ちょっと時間があるからお昼寝をするとベットへ。
3時半、長男が「母さんお父さんを起こしてきてよ。」との事。
あなたが行けばいいじゃないのと言うと、せっかくお昼寝をしているのに起こすのは気が引けるとの事。
でも、私が寝室のドアを開けると、夫はゆっくりと寝返って、「起きなきゃいけないのぉ~?」と。
「良いわよ少しくらい。」と言い、私も別途に潜り込みました。
とその時に、長男が私の上に乗っかり、「早く起きてよぉ~!」と言います。
夫は彼をごろんと押しやり、長男はベットから落ちました。
すると長男、いつものごとく、「早く起きてよぉ~!」と言って、今度は夫にジャンプ。
その時に、バキバキ!!!と音を立てて、夫側のベット、と言うかマットレスがドスンと落ちてしまいました。
夫の頭が斜めに下になっています。
あれ、ベットが壊れた!
夫も私も素早くベットから起きて、夫と長男はマットレスをのけました。
はい、しっかりと壊れていました。

長男は、息もしていないかの表情で、「何てこと!ごめんなさい。」。
夫は長男を見据え、「君はもう小学生じゃないんだよ。君の体重でベットにジャンプをしたらベットが壊れるってわからないかな。」
私 = 君は、いつまでも小学生の気分でいるんだねぇ。君が中学生の時にも、こうやって私達の上にジャンプをしていたものね。
夫 = 君は25歳。体重もしっかりと重い大人!
長男 = はい、ごめん。

友達を招待していたので、壊れた別途はそこに置き、オートメットフリスビーをしたんですが、それが終わってから夫はベットの修理。
もちろん長男も手伝ったんですが、それに時間がかかりました。
ネジと同時に、強力接着剤を使ったので、昨夜はベットには寝ず、マットレスを床の上に置いて寝ました。
今日はベットの上に寝れる予定。

そういえば、長男たちのベットもぎくしゃくときしむとか。
寝ているお嫁ちゃんの上に、「お嫁ちゃん、おはよぉ~!」とジャンプをするんだそうな。
うちの長男、いつまでも無邪気なのは嬉しいのですけれど、「ベットにジャンプはやめるべき。」と夫。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2018-10-29 22:51 | こども | Comments(4)
Commented by ちばゆう。 at 2018-11-05 17:50 x
相変わらず仲良しなご家族で、楽しそうです笑
もう25歳の息子さんなのに、ちえちゃん達のベッドでジャンプ笑
お嫁さんとも仲良しそうで、なんだか幸せをわけてもらっちゃいましたよー!
Commented by chieko-2 at 2018-11-07 22:21
** ちばゆうちゃん
コメントありがとうございます。
そうなのよぉ、うちの長男はもう25歳。
いつまでも無邪気な長男です。
ちばゆうちゃん達は元気にしていますか?ご主人様もお元気?
教会は見つかった?
Commented by ちばゆう。 at 2018-11-08 08:47 x
元気ですよー!
おかげさまで、主人も元気に過ごしてます♡
仕事も、主人の仕事も落ち着き、私も近くのお店で働き始めました。
頑張りますよー!
Commented by chieko-2 at 2018-11-08 21:24
** ちばゆうちゃん
そうかぁ、仕事が見つかったのかぁ。
主イエス様から健康を守れていることに感謝です。
よかった。


<< 長女の友達の家 靴ひも >>