Cross country

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



先週の金曜日に、三女のクロスカントリー(マラソンのようなもの)のレースがありました。
いつもスタートが遅く、あとで頑張ってもなかなか上位に行けないので、スターをでしっかりと前のグループにつくようにと言い聞かせました。
今回のレースは3キロレース。
今までの三女は1マイル(1・6キロ)しか走ったことがありません。
しかも、9歳から12歳まで一緒に走り、男女混合。
もちろん走り終わったら、年齢別、男女別に賞があります。
男の子も一緒だったので、前のグループといっても感覚がつかめなかったようです。
残念ながら、10歳の部門では3位以内に入れず。
しかし、スタートが良くって、結構先のほうでゴールしたので、まぁ少しは学べたかなと。

レースは11時50分からで、レースが終わったら、お横でチックフレーというファーストフードのレストランへ。
家に帰ったら、ほかの子たちが、「あれぇ~、チックフレーに行ったのぉ?」と。
そうよ。三女は頑張って走ったからご褒美。

b0091689_10262833.jpg




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2018-11-14 10:26 | スポーツ | Comments(0)


<< ゴミ お葬式 >>