人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けが

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ  にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



先週の金曜日に、テニスを3時間したんです。
まぁ、今は冬のブロックタイムの時で、よくサブも頼まれて3時間することもよくあるんです。
試合をする前に、ウォーミングアップをするのですが。
サーブのウォーミングアップをしている時に、なぜか足がもつれて転んでしまったんです。
なんで転んだのかわからず、気が付いた時には、私はコートに転がっていました。
同じコートにいた人たちが、「あれ千絵子。大丈夫?どうしたの?」と目が点になっていました。
別に試合の最中でなく、ただのウォーミングアップをしている途中に転んだんですもの。
でも、右の膝の横にこすり傷と、右の肘にちょっと深い傷。
同じコートにいたお方達が、「サーブをしている時に、トスを上げたボールを追っかけてサーブをしようとしたんじゃないの?」とか、「右足で左足を踏んだんじゃないの?私もそうやって転んだ時があったわ。」とか。

でもみんな口をそろえてほめたくれたことは。
「転ぶ時にはいつも手を突っ張って体を支えようとして、それで大けがをするのに、あなたはキレイに転がっていたわ。」
「転ぶ時にはラケットを落として転べって聞いたけれど、あなたはちゃんとラケットを落として転んでいたわ。」と。
右足の膝のかすり傷はもう痛くはないのですが、右ひじの深いかすり傷が今でも痛いです。
服の脱ぎ着の時に、傷が服にくっついている時や、手をただ動かした時や、シャワーを浴びてお湯がかかった時。
どれくらいで治るんでしょう。。。。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



by chieko-2 | 2018-12-03 10:51 | 私の事 | Comments(4)
Commented by 美和子 at 2018-12-04 18:28 x
はじめまして。いつもブログを拝見させていただいております。
子育てのちえこさんのお考えに私も共感しており、ご意見を頂けないかと厚かましいと思いながらコメントをさせていただきました。
私は中学1年女児の母親です。ご意見を賜りたいと思っているのが男女交際についてです。
過去にちえこさんのブログでは清き関係を保つため、男女交際はご家庭で禁止されていると書かれていたと思います。
私の娘ですが
思春期に入り付き合っている同級生がいます。休日になると遊びに出かけることが多く、手をつないだり相手の家に行ったりしております。友達関係であればいいと思うのですが、このまま交際が進み取り返しのつかない関係までなるのではないかと心配をしております。

娘には交際についてやめるように言っても、私自身が感覚的に交際をすることを反対するだけで説得感を持って話せません。
ですので、ちえこさんが考えられる男女交際の禁止についてお考えを聞かせて頂けないかと願っております。
娘にしっかり説得できるアドバイスを頂けないでしょうか?ブログでは断片的に書かれておれることは読ませて頂き賛同することばかりです。結婚するまで童貞、処女でいること。セックスは男女交際の関係では許されるべきでないこと。大賛成です。娘は中学生なのでまだ、セックスなどの行為は行わないと思いますが、このまま看過しておればその恐れもあると思いのです。

私の願いとしては今の互いの家に2人で行き来することや、手をつなぐこと、クリスマスには2人で出かける予定もあるようですが、厳しいですがそんなk関係を解消させたいと思っております。私の考えですので、その点もちえこさんならどうお考えかアドバイスを頂けると嬉しいです。
もしよろしければ、ブログで中高生の男女交際についての正しい関係、男女交際禁止のお考えを書いていただけると幸いです。とても躾に関してご参考にいつもさせていただいております。
Commented by chieko-2 at 2018-12-04 23:43
** 美和子さん
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
私ごときのブログに遊びに来てくださり、コメントまでくださったことに感謝です。
男女交際はむつかしいですよね。
私は、性的な教えは小学生の低学年からしています。
もちろんセックスについても話をしています。
お嬢さんとの親子関係はいかがですか?なんでも親子で隠すことなく話せていますか?
親子関係がうまくいっていないと、性的助言はなかなかむつかしいです。
うちの子たちは、性的な理解がある程度できており、親子関係もしっかりできているので、子供も「わからないけれど、親がいけないっていうから従う。」という考えが大きく、高校生になってきたときに、「なんとなく親が言うことが見えてきた。」という形のようです。
日本は性的に乱れているので、なかなか親が教えるのがむつかしいですよね。
男女交際についての私の考えをブログに載せます。
また何かあったら、コメントをください。
Commented by 美和子 at 2018-12-09 16:23 x
ご返信ありがとうございます。
娘とは性教育の話はしておりません。本当ならばすべきとは思うのですがそのような話を小さな時からしておらず、タイミングを逸してしまった感じです。
同級生の男の子とは二人きりで会わないこと、クリスマスは一緒に遊びに行かないことと話をしました。ただ、言うことを聞かず今日も一緒に遊びに行っているようです。携帯を取り上げたり、外出禁止にしたりと罰を与えてはいるのですが効果がありません。
根本を変えなければと思っていますが、まずは男女交際をやめさせたいと強く思っております。躾の話までご相談にのってもらうのは厚かましいですが、男女交際禁止を娘に言い聞かせる方法および、言うことを聞かず同級生と会い続ける場合の処置の仕方をご教授いただけませんでしょうか?
Commented by chieko-2 at 2018-12-11 03:37
** 美和子さん
こんにちは。
今までの躾はしっかりとできていますか?
躾ができていないのに、「男女交際禁止令」だけ出しても子供は言うことを聞かないでしょう。
お子さんとどれくらい話ができておられますか?
どんなことでも話し合える関係ですか?
きちんとした親子関係ができていないのであれば、「私の言うことを聞きなさい。」というだけでは、お子さんも「えっ?何を言っているの?」というくらいにしか受け止めないでしょう。
男女交際については、ブログに記事にしますね。


<< ハート♡ Cross-country >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧