人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァレンタインプレゼント

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。


長い間更新をしませんでしたが、皆さんお元気でしたでしょうか。



結婚記念日、誕生日、クリスマス、そしてヴァレンタインデーなど、いつも私がプレゼントを忘れます。
夫は黙って、私の車のハンドルの上に、カードやプレゼントを置いてくれます。

でも!! 
今年のヴァレンタインデーは、早めに買っておいたカードを夫の車のハンドルに挟んでおきました。
そしてプレゼントは何がいいかとしきりに聞いても、笑うだけで何にも答えてくれなかった夫。
スーパーマーケットで買ったココナッツ入りのチョコレートが一袋入ったバッグもカードと一緒に置いておきました。

「今年のヴァレンタインは私の勝ちね。」というと「負けた。」の一言。
夫が今朝出がけに言った言葉は、「プレゼントは買ってあるんだけれど、カードが間に合わなかった。」とのこと。

私は夫にリクエストをしておいたんです。
今年のヴァレンタインは、40万円のダイヤの指輪か2500円の洋ラン(絶対に青の花)。
「どちらかを選ぶかはあなたが決めてね。」と言っておいたのです。
もちろん40万円ものダイヤの指輪を買ってもらえるなんて思ってもいません。
ランの花の苗をくれるものと思っていました。

ところが!
プレゼントはバックパックでした。

ヴァレンタインプレゼント_b0091689_08363189.jpg
Jack Georges のバック。


夫に、どうしてこのバックを私が欲しいのか分かったのかと聞いたら、「いつも君が言っていたじゃないの。」と。 
お店の人に、「一番小さなバックパックはどれですか?」と聞いたら、これを出してくれたとのこと。
色はどうして茶色を選んだのかと聞くと、「黒と茶色、1/2の確率で茶色を選んだ。」とのこと。
私がいつも、ごちゃごちゃ話をしていることを、聞いていないようでちゃんと聞いてくれている夫に感謝です。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




Sent from my iPhone

by chieko-2 | 2019-02-15 08:36 | 家族 | Comments(0)


<< お城 Happy Valentine... >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧