人気ブログランキング |

The Prom

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



アメリカの高校では、年に1回プラムという行事があり、学校でダンスパーティーがあります。
長男も次男も行ったんですが、三男と四男はいきませんでした。
お金の無駄使いって言ったんです。
プランニングに行くには、チケットを買わないといけません。
チケットだけではなく、そのパーティーに来ていくドレス。
男の子は、誘った女の子のドレスに合わせてのスーツ。
女の子のドレスは、プラムに合わせて買うのですが、男の子のスーツは大体借りものです。

長女は2-3人の男の子に、プラムに誘われたとか。
うちの夫が「プラムはダメ。」と言っていかなかったんです。
でも、長女の友達が、「せめて食事だけでもいっしょに行こうよ。」
と誘ってくれて、彼女たちと一緒に食事に行ったんです。
その時の写真です。

みんなプロにしてもらうんだそうですが、長女はお化粧もへやーセットも自分でしました。
b0091689_06170395.jpg

b0091689_06170339.jpg

ドレスは、長男の結婚式の時のドレスです。

ちなみに、四男は5人の女の子たちから、プラムに誘われたそうです。
でももちろんすべて断りました。
「僕はそんなパーティーは気が進まないからとのこと。」
かれは、長男よりも硬派なところがありますものねぇ、





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone
by chieko-2 | 2019-04-12 06:17 | 学校 | Comments(2)
Commented by さやか at 2019-04-12 16:42 x
かわいい!!
プロムの歳になったなんて(;_;)
赤ちゃんだったのに。
しかもいつの間にか長男、次男なんて
とっくに終わって(当たり前か・・)、
三男、四男までも…

長女にドレスもヘアもメイクもすごく似合ってる。素敵!って伝えておいてね。
Commented by chieko-2 at 2019-04-12 20:12
** さやか
あらぁ~、さやか。
久しぶりのコメントをどうもありがとう。
長女は、彼女の親友とのディナーを楽しんだみたい。
何回もプラムに行きたいって頼まれたんだけれど、夫が「ダメ」って言ったんだよね。
特に、四男がプラムなんかっていつも言っているもの。
四男の情報によると、ダンスパーティーがあるんだけれど、そこではシェクシェル(トーキー)なダンスを踊るみたいなんだよね。それに毎年、プラムが終わった後は何人かの子が妊娠するんですって。
長女は、彼女の親友からも誘われて、本当に行きたかったみたいなんだけれどさ。
私は行かせてあげたかったなぁって思うんだけれど、その言葉は言わない。だって過ぎたことだもの。
来年、また彼女の親友からお誘いがあったら行かせてあげてもいいかなぁ。って考えています。でも長女に言わすと、みんな1回しか行かないよ。2回も行く人なんて聞いたことがないって言っていた。


<< Unplanned デザート >>