人気ブログランキング |

夫の仕事

人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



なんだか忙しくって、このことをお話ししていませんでした。
実は、日本から帰ってきて、夫が仕事に出た月曜日。
夫の会社から、夫にメールがあったそうです。
夫のしていたプロジェクトが終わったので、25日付で夫は解雇になるというお知らせ。
アメリカの会社ってそんなことがあるんです。
夫はこの会社に、大学院を出てからずっと働いていました。
その間も、何回も夫のしていたプロジェクトが終わり、次のプロジェクトに移っていったんです。
感謝なことに、今まで次々と次のプロジェクトに移ることができたんです。
でも今回ばかりは次のプロジェクトがない。
会社内で転勤をすれば、次のプロジェクトもあるのでしょうが、転勤はしたくない。
もちろん今までも、何回も転勤のお誘いがあったんですが、すべて断ってきたんです。
7月25日で夫の仕事がなくなる。
でも感謝なことに、まったく心配をしませんでした。
主イエス様のご計画で、こんなに沢山の子供たちを与えてくださった。
そんな神様が私たちを路頭に迷わすようなことは絶対にされないと信じられたからです。
私はいつものようにテニスをし、夫はいつものように仕事に行っていました。
もちろんその間、夫は数か所に履歴書を出したとか。
そして面接も数回。
そして感謝なことに、一つの会社に再就職することに決まりました。
年収は下がるのですが、その分年休をくれと要望したら、この会社のできる限りの年休をくれたそうです。
今までの会社は、年休が3週間で、1週間は無給で休みをもらっていました。計4週間。
でも、新しい会社は、年休を4週間半くれるとのこと。
そして、1日10時間労働で、毎週金曜日がお休み。

一番下の子が大学を出るのにあと10年。
そしてその後の10年は、私たちの老後の為の貯金。
あと20年は仕事がほしいなぁと思う私たち夫婦です。
でも、それも神様のご計画。
その間に、主イエス様の再臨があるかもしれませんしね。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2019-07-14 22:14 | 全能の主 | Comments(0)


<< 四男 また腹痛 >>