人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主の御力

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ  にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



私の信じる主イエス様は、全宇宙をお創りになられたお方です。
そんな偉大なお方は、ちっぽけな私のことを愛し、私の悲しみもすべてご存じと知っています。
教会の友達に四男の事を話すとき、涙なしでは語れないほど、悲しみに打ちひしがれているんです。
体重も、元に戻ったのに、食べる気がなくまた痩せています。

一階のゲストベットルームに行って、膝をついて四男の事を祈ります。
涙を流しながら、主に縋りつくように祈るんです。
四男の事も祈りましたが、私のことも祈りました。

「私はあなたが、全知全能の神であると知っています。
あなたがどんなことでもおできになることも知っています。
そして、何よりも私をこの世の誰よりも愛してくださっておられることも知っています。
あなたのご計画は綿密で、間違いなく正確に事がなされることも知っています。
でも、主よ。イエス様。
私は胸が重くとても痛いです。この胸の痛さを私からとってください。
そして涙。四男の事を考えると、四男を失うと思い、涙が止まりません。
どうぞ私の涙も止めてください。
あなたを信じる信仰は、あなたが下さるのです。
あなたを心の底から信じる力強い信仰を私に与えてください。 アーメン」

そして思い出したんです。
20年ほど前、私は試練を通されました。
私には、兄妹がなく、家族は両親のみです。
それなのに、母を私から取り上げられました。
おまけに双子の女の子の命も取り上げられました。(流産)
愛の神様が、どうしてそんなことをされるんですか?!
私にはまだ母が必要です。
私はまだ、私をこよなく愛してくれる母がなくてはならないのです。
あんなに赤ちゃんが欲しかったのに、どうして母だけでなく、赤ちゃんまで取られたのですか?!
と祈りました。
本当に辛い時でした。
主イエス様の愛も信じられなくなりました。

でも今振り返ってみると、主イエス様のご計画に間違いはないと確信しています。
母を亡くしたこと、双子を亡くしたこと。
そんな辛い時を通されたからこそ、今の信仰があるのだと知っています。
母と子供たちを失ったことは悲しいですが、むしろ今は、その試練を通されてよかったとさえ思っています。

聖書の中に、あなたは髪の毛1本の白髪を黒くすることはできない。人間の命を1日も伸ばすこともできない。
あなたはただ心配をし、体を壊すだけです。
私にすべてを任せなさい。

だから今回も、きっと主イエス様は素晴らしい結末を用意しておられると確信しています。

祈りの中で、声を上げて叫んだんです。

主イエス様にあって、勝利は我がもの!

主イエス様にあって、勝利は我がもの!

主イエス様にあって、勝利は我がもの!

と。


旧約聖書のヨブ記というところの話です。

神様がヨブのことを悪魔に自慢をし、「ヨブを見たか?!」と言われた。
ヨブは、子供も沢山おり、財産も沢山あり、健康であった。
「神様が祝福をしておられるから、彼の信仰があるんですよ。」と悪魔が神様に言った。
神様は、「じゃ試してみよ。」と言われ、悪魔が子供たち全員を殺した。
その時ヨブは、地にひれ伏して神を賛美した。
神様は悪魔に、お前はヨブを見たか?!と悪魔に言われた。
その後も悪魔はヨブの信仰を試そうと、彼からすべての財産を取り、彼の健康をも奪い取った。
もちろん、神様の了解がないと、悪魔はヨブに手を出すことはできない。
神様は悪魔に、「じゃそこまでしてもかまわない。」と一回一回了解を出される。
ヨブの体中にできものができた時に、ヨブの妻は、「神なんて何なの?!神に対して呪いの言葉を吐けばいい。」とさえ言った。
ヨブの体中にできものが出て、ヨブは灰の中に座っていた。
ヨブも、神様の愛を疑うまではいかなくても、「どうしてですか?」と疑問を持ったと思います。
しかし、信仰のヨブ。
やはり神様を主とし、神にだけ使えた。
神様は悪魔に言われた。
私のヨブを見たか?!
その後神様は、ヨブを今まで以上に祝福をされ、ヨブは子供たちを沢山持ち、財産も今までの2倍も持つようになった。


私は神様が、悪魔に向かって。
私の娘である千絵子を見たか?!と自慢をしてほしい。
神様のされることを信じず、心配をし、天のお父さん、主イエス様を悲しませるのではなく、私の事を自慢をしてほしい。

主イエス様にあって、勝利は我がもの!


長女が言ったんです。
昨日の夜中、一階の台所の椅子がゴトゴトと動いた音がした。
一階に行ったけれど、もちろん誰もいなくって何事もなかった。
長女は、「主イエス様と一緒だから、少しも怖くなかったわ。あれはきっと悪魔の嫌がらせ。」

主イエス様にあって、勝利は我がもの!

主イエス様の愛を感謝し、彼を賛美します。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2019-07-27 05:10 | 全能の主 | Comments(0)


<< Nashville 主の愛 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧