人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年検診

下の子たち4人の1年検診日。
コロナの影響で、ドクターオフィスに入るときには、全員マスク着用。
朝9時半からの予約だったのに、母は9時と思い込み、8時半にはドクターオフィスに着いていました。
フロントに行ったら、アイパットのタブレットで申請。
保険も4人分をコピーして、ずっと待っていました。
やっと呼び出し。
二つの部屋が用意されて、次女と五男。もう一つの部屋は長女と三女。
次女は、高校のソフトボール部のトライアウトが9時から12時まであるんです。
そのことをお医者さんに話して、次女だけ早めに終わらせてもらい、公立校のアスリート申込用紙を書き込み、医者にサインをもらって、その足で次女だけ四男と高校へ。
四男は、ドクターオフィスの駐車場で次女を待っていました。
高校のコーチ(総監督)には、夫がすでにメールをして遅れることを伝えておきました。
2つの高校を受けようとしているんですけれど、やっぱり強い高校の総監督は、すぐに返事をくれるんです。
そんなところから違うのかなぁ。
次女はソフトボールを始めて1年。チームに入れるかなぁ。入れたらいいなぁ。
でも入れなくっても、地区のまた遠征チームの部で頑張ればいいね。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
長女(16歳)へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては、L家の子育て日記 を見てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



by chieko-2 | 2020-07-15 01:16 | 病院 | Comments(2)
Commented by ちばゆう。 at 2020-07-16 20:45 x
次女ちゃん、もう高校生ですか!
早いですねぇ。トライアウトはどうでしたか?
ちえちゃんの最後の言葉が、お母さんの愛情に溢れていて、とても幸せになりました。
Commented by chieko-2 at 2020-07-17 19:29
** ちばゆうちゃん
コメントをどうもありがとう。
次女はソフトボールを始めて、まだ1年もたっていません。
ほかの子たちはもう何年もしている様子。
結果はまだ出ていませんが、みんなすごかったと次女が言っていました。
日本の夏はどうですか?ちばゆうちゃんも元気にやっている?


<< Lunch 土曜日の午後 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧