人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊園地 (Six Flags)

先週、夫が5人の子供をつれてSix Flagsに行った時の写真です。

遊園地 (Six Flags)_b0091689_594477.jpg遊園地 (Six Flags)_b0091689_5101630.jpg遊園地 (Six Flags)_b0091689_5103936.jpg



遊園地 (Six Flags)_b0091689_511759.jpg遊園地 (Six Flags)_b0091689_5113179.jpg遊園地 (Six Flags)_b0091689_512048.jpg




遊園地 (Six Flags)_b0091689_5122757.jpg遊園地 (Six Flags)_b0091689_5125595.jpg遊園地 (Six Flags)_b0091689_5131319.jpg

楽しそうでしょう!!

四男の乗っているジェットコースターの椅子は、その乗り物の外にあったのです。勿論椅子だけです。

小さな子供用の乗り物と、大きな子用のジェットコースターはちょっと離れた所にあります。
ジェットコースターだけでも、いくつあるか数えた事がありません。たしか6個以上はあるかなぁ。

もちろん、入場料を払ったら、乗り物は全てただ!!  感謝!

長男が興奮して話してくれました。

お父さんは僕を信用して、次男と二人だけでジェットコースターの所に行かせてくれたんだ。
お父さんに信用されていると知った時には、本当に嬉しかったよ!!


アメリカは子供の誘拐が多いので、日本の様に一人でどこかへ行かせると言う事は全くありません。
自宅の前で遊ぶ時にもそうです。
だから、長男を信用して次男と一緒にジェットコースターに行かせてもらった事が本当に嬉しかった事なのでしょう。

勿論この日は、ホームスクールデェー(自宅学習者日)だったし、園内もクリスチャンだらけだったので、夫も安心していたのでしょう。
なにしろ、私が行けなくて人手が足りなかったと言う事が大です。



楽しくてよかったね。と思われる方はクリックをお願いします。

人気blogランキングへ  子育てブログランキング
by chieko-2 | 2006-05-21 05:32 | Comments(8)
Commented by ayacocco-y at 2006-05-21 06:02
日本も最近は、子供の誘拐が多いです。
しかも残念なことに無事に保護されることは、あまりありません。
ですからやはり、子供から目を離すことは出来ません。
昔のように、ゆったり安心して子育てしたいものですね。
Commented by ゆみりん at 2006-05-21 12:50 x
わー、ほんと楽しそう!うちのグループからも何人かいったみたいです!
うちもいきたかったけど、今はちょっと無理かな?
いつか一緒に合同したいですね!

そうそう、目を離すっていうの・・・。こちらにこられてる日本人の家族では、まだ日本の感覚のままで、結構子供から目を離す方があって、
アメリカ人から注意されたとか聞きます。
でも今の日本もだんだん怖くなってきましたね。
ほんとAyaさんのおっしゃるように、近所の目が行き届いていて、
コミュニティーが大家族みたいな時代はもうこないのでしょうかね?
Commented by midi at 2006-05-21 17:26 x
千絵子さん、こんにちは~☆
そして、お引越しおめでとうございます~!!
子ども達が本当に楽しそうでいいですねぇ。手をあんなにあげて。
笑顔がいいです♪

しかし、上のおふたがたが言うように日本も本当に物騒です。
同じ地域で小さな子が連れて行かれたり、交通事故にあって連れて行かれたり。
まだまだ犯人が捕まっていない事件ばかりですよね。
今は、集団登校等していてもその穴をついて襲ってきますからね。
どうなっているんでしょう・・・。
小さい子がいる家の方たちは本当に不安な毎日でしょうね。
Commented by emilia2005 at 2006-05-22 05:01
①パパに信用された ②お兄ちゃんとして頼りにされた
この2つがとっても嬉しかった長男くんではないでしょうか?よかったね。
イタリアでも誘拐が多いので、うちの前で遊ばせる時も
そばにいますよ~。
Commented by かりん at 2006-05-22 08:30 x
お兄ちゃんとしては嬉しかったでしょうね^^
一人前に認めて貰ったんだって♪
1人にさせないを本当にアメリカは徹底しているんですね。
では、はじめてのおつかいとかはないんだなあ。
日本もそうなりつつありますね・・・・・・・T・T
Commented by ひつじ at 2006-05-22 09:04 x
千絵子さん。こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!!

子供を信頼するってこと、すごく重要ですよね。
そのことがすごく嬉しいという気持ちって、分かります。
特に男同士であるパパに、ってことで誇らしいでしょうね。

ブログのお引越しおめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね☆
Commented by chieko-2 at 2006-05-23 03:56
** あやさん
え〜っ、日本でもそうなのですか。
物騒になりましたね。
>昔のように、ゆったり安心して子育てしたいものですね。
本当にその通り!!

** ゆみりん
ちょっと、ゆみりん。
来年のシックスフラッグ、是非合流しませんかぁ〜?!!
ゆみりんにあえるし、一緒に遊べるし、ウフフ、、。
でも、ゆみりんの手料理が食べられないなぁ。

** midiさん
midiさんの所に何回かコメントを入れたのですが、何故か私のコメントは拒否されました。
でも、今回は入れられたみたいです。
コメント入れ、何度でもチャレンジするべきなのですね。
集団登校していても狙われる。
日本も本当に怖くなって来ましたね。
テレビ番組などのメディアのせいですよね。
嫌らしい番組や、子供用でも暴力的な番組がありますものね。

** エミリアさん
イタリアでも誘拐が多いのですか。
この前ヨーロッパに行った時には、安全な国としてのイメージが強かったんですけれどねぇ。
Commented by chieko-2 at 2006-05-23 03:56
** かりんちゃん
はじめてのお使い、日本のテレビ番組がありますよね。
あれって面白いですよねぇ。
アメリカではまずありません。何しろお店まで、子供の足では歩いて行けない距離にありますもの。
日本に帰った時に、長男と次男に牛乳を買いに行かせた事を、今でも子供達は話します。
よっぽど楽しかったのでしょう。

** ひつじさn
>子供を信頼するってこと、すごく重要ですよね。
そうなんですよね。
勿論子供にもよりますけれどね。
家の前で遊ぶ時には、次男が面倒を見てくれます。
三男はまだまだポーッとしているかなぁ。


<< 宝探し 体の部分 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧