人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になりました

ご心配をおかけいたしました。
娘はイマイチなのですが、みんな大分良くなりました。

今回は咳が本当にひどかったです。
なんでも、バイオレスだとか。。。
だから、約7−10日で完治するとの事でした。

食欲も全く無し。
特に娘と赤ちゃん。
ミルクを飲まない赤ちゃんには、水分補給のため100%のジュースを時々あげました。

夜中に四男と娘が、「咳が止まらない〜。」 と言って私たちのベットに来るのです。
それは良いのですが、ずーっと咳をしっ放しなので、夜中ずっと起きている状態。
夫は、子供達が来て咳をし始めると、階下のソファーに寝に行きました。
夜中に起きなくてはいけないなんて、何だか新生児を育てているみたいでした。

薬局の薬でも止まらないので、ドクターオフィスに電話をかけて、「処方箋の薬を出してください。」とお願いしました。

看護婦さんに、いつものウォーマートに電話をして処方箋薬をオーダーしてもらい、あとで私がとりに来ました。
その薬で大分良くなったのですが、それでも咳が止まらないのです。
娘はあとから、「胸が痛くなった。」とか言い出すくらいです。

その薬は12時間おき、と書いてありましたが、私はもう6時間おきにはあげていました。
でも、熱もなく咳も大分落ち着きました。
赤ちゃんの食欲も、前の様に出て来ました。

元気になりました_b0091689_2145140.jpgそこで今日は、娘のお風呂。 
彼女にとり、何日ぶりのお風呂かしら??
(四男と赤ちゃんは時々入れていました。)

お風呂に入ってから、皆でレースカー遊び。

私は、あんなに咳を私の顔の前で何回もされたのに、まだ風邪の症状が出ていません。
毎日、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ジンク、などのピルを服用しているからでしょうか。


☆☆ うちの子供達、咳がひどかったので、いつもハンドタオルを持ち歩かせました。
咳をする時には、それで口をふさぐ様にです。
彼らが口をふさいで咳をするのを忘れていると、誰かが
『ちゃんと口をふさいで咳をしてよ。他の人にうつるでしょう。他の人の事も考えてね。』と声かけをしていました。

家庭内で、または学校でも、咳をする時には手やハンカチで口をふさいで、と言う事を教えています。
でもうちの子達、それがまだまだ学びの途中で、なかなかできませんでした。

**ご心配のコメントなどをどうもありがとうございました。
少しずつ返事を書き、またそちらのブログにお邪魔させて頂きます。


人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2006-07-22 02:40 | Comments(14)
Commented by さやか。 at 2006-07-22 02:54 x
とりあえずよくなって安心したー。
大変だったね。子供が多いとすぐにうつっていくもんね。
病気の時はおかーさんが恋しくなるしね。

インターン先の子達はまだ小さいのに咳をするとき
カバーします。アタシは偉いねーとほめてあげるけど、
みんな ん? なにが?? まぁとりあえずアリガト。
とわからず喜んでいます。
やっぱ毎日学校だと風邪がうつりやすいから
先生達が徹底してしつけしてるみたいです。
2歳とかなのにカバーするんだよ。感動しました。
やっぱしつけって大切だね。

でも、千絵ちゃんチの子達はよくしてるよ。
Commented by nanatea at 2006-07-22 07:38
とりあえず快方に向かっているみたいでよかったですね。
私も風邪にかかりやすい体質なんで、気持ちわかります・・・・。

早く全快するといいですねぇ~♪



Commented by ゆみりん at 2006-07-22 11:58 x
ほんと、よくなってよかったです!
お祈りしてました。

みんなの写真、特に赤ちゃんが入ってる写真なので、
うれしく見させてもらいました。
咳は直るのに時間がかかりますものね、
千絵子さんは病気になってる暇ありませんよね!
病は気から!?ですね。
Commented by ぽっっぽ at 2006-07-22 17:43 x
回復傾向で何よりです。
ところで、バイオレスって何ですか?
うちの子もここ2ヶ月咳との戦いでした。アレルギーのようです。

子どもの咳って全身でしているから、見ている方がつらいですよね。
早く全快されるよう、祈っています!
Commented by keichi_k at 2006-07-22 19:15
私も春に咳が止まらなかったの。
気管支炎です・・・(;´▽`A``
本当にゲロォ…(T┰T )ってなるくらいに・・・
毎晩咳で眠れなかったし、空気悪いところだと苦しいし。
良くなって良かったですね?
Commented by may at 2006-07-23 00:08 x
よくなってきてよかったね。
千絵子さんにもうつらなくてよかったよ。
みんなこれでゆっくり夏休みを楽しめるかな?
Commented by 真琴 at 2006-07-23 22:53 x
千恵子さん
幼い人たちが咳をしていると、親まで辛くなってきますね。
千恵子さんにうつらなくて何よりです。
母は強し^^
Commented by うえぽんママ at 2006-07-23 23:47 x
子供達よくなったんですね。よかったです。
千絵子さん風邪うつってなくて何よりです。さすが6人のママですね!!
Commented by つるこ at 2006-07-24 11:10 x
こんにちは。
千絵子さんのお子さん達も風邪だったんですね~。
よくなって来たようで良かったです。
我が家の三兄弟も、このところ次々と夏風邪とヘルパンギーナにかかり、高熱や喉の痛みで何も食べられなかったり、眠れなかったり。
でも、母親って子供たちの一番近くにいるのに意外とうつらないものですよね。
母親が具合が悪いと本人も周りも一番大変だから、と気が張っているのかもしれませんね。
千絵子さんも、お子さん達がよくなって気が抜けて体調を崩さないように気をつけてくださいね♪
Commented by chieko-2 at 2006-07-24 11:30
** さやか
いつも、うちの事を気にかけていてくれてありがとう。
インターンなかなか大変そうだね。
2歳とかなのに、咳する時にはちゃんとカバーをするんだ。
やっぱ偉いね。
インターン頑張ってね。

** ななやん
大分良くなりました。
娘も夜中に起きなくなったし、、めでたしめでたし。
これって、娘の事より自分が夜中に邪魔されずに寝れるから嬉しいのかなぁ?!

** ゆみりん
いつもいつも、私たちの事を覚えていてくださって、お祈りをありがとうございます。
本当に感謝です。
赤ちゃんはやっぱり預かった子だから、自分の子より気を使いましたよ。
本当に元気になれてよかったです。
ありがとう!

** ぽっっぽさん
ありがとうございます。本当にダイブ良くなりました。
バイオレスとは、ばい菌マンの事のようです。
ばい菌がのどの所に引っかかって咳がひどかったようです。
アレルギーの咳は大変ですよね。
季節の変わり目とかにもでますものね。
もう大丈夫なのでしょうか?
子供が病気だと、親は本当に辛いですものね。
Commented by chieko-2 at 2006-07-24 11:31
**  keichi_kさん
気管支炎で咳が止まらなかったのですか。
バイオレスというのは、気管支炎の事なのでしょうか?
気管支炎もばい菌マンの仕業ですか?

** めいさん
ありがとう。本当にダイブ良くなりました。
夏休みも病気じゃ楽しめないものね。
これからもっと遊ばなくっちゃ!

** 真琴さん
>幼い人たちが咳をしていると、親まで辛くなってきますね。
本当にそうでした。
自分では何もする事ができなくって、、、。
でも、今は娘がまだ咳をしますが、他の子達は大分良くなりました。
本当に私が病気にならなくて感謝でした。

** うえぽんママ
ご心配をありがとうございます。
うえぽんママさんの所も、お兄ちゃんが大変でしたね。
元気になれて本当に良かったです。

** つるこさん
つる子さんの所も大変だったのですね。
所で、ヘルパンギーナとは何ですか?
何だか難しそうな名前ですよね。
やっぱり元気が一番ですよね。
つる子さんも(お腹の赤ちゃんも)元気で、風邪などに気をつけてくださいね。
Commented by emilia2005 at 2006-07-24 13:36
大変でしたね。
回復に向かっているとのコト、安心しました。
一人が病気になると次々ですから…。
そうそう、イタリア人も思いっきり咳をします(汗)
Commented by X.T.C.Beat at 2006-07-24 13:49
よくなってきたようで何よりです~^^。
咳は、特に夜中の咳は辛いんですよね・・・・
チエコさんに看病疲れが出てしまいませんように!

早く元気バリバリに全快されるといいですね^^。
Commented by chieko-2 at 2006-07-25 11:55
** エミリアさん
ありがとうございます。

咳の事。
そうなのですか、イタリアも口にカバーをしないで咳をするのですか。
日本も皆さん口にカバーをしないで咳をする人が多い様に思いますけれど、何でなのでしょうかねぇ。
イタリアと日本って似ているのでしょうかねぇ。

** ビートさん
ビートさんも良くなってこられたようで良かったですよ。
本当に夏風邪は大変ですよね。
今、娘だけが咳をします。
彼女も早く治ってくれると良いのですけれどね。


<< プール遊び 謝罪 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧