人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の四男

うちの四男は、思いやりがあって優しい子です。
でも、片付けが大の苦手です。

四男と娘は本当に良い友達です。
二人でチームになって、三男をいじめます。

この前の娘の誕生日の時、娘の誕生日プレゼントの赤ちゃん人形
それを本当に欲しがったのも、いつも赤ちゃんの面倒を看てくれる四男です。
そして、大好きな四男の願いを娘は聞いてあげ、そのもらいたての赤ちゃん人形を四男に譲りました。

四男は、その赤ちゃん人形にジョナサン と名付けて、大切に世話?をしていました。

でも近頃、娘の大切な誕生日プレゼントの赤ちゃん人形、せっかく娘からもらった人形を見ないのです。

四男にその事を聞いてみました。

母 = ねぇ、近頃ジョナサンはどうしているの?

四男 = あ〜ぁ、彼は僕のベットで寝ているよ。

母 = ふぅ〜ん、そうか〜。
でも、たまにはジョナサンも皆と一緒にいたんじゃないの?お腹とかすかないの?

四男 = 大丈夫!!
ジョナサンは、もうミルクを飲ませなくても、泣かなくなったの。
いつもハッピーなのよ。

と言い、歩き去って行きました。

えっ、そんな物なの??
ミルクをあげなくても泣かなくなったの???

あれ〜、あれほど赤ちゃん人形が欲しいと言っていたけれど、そんな物だったのかぁ。

四男に赤ちゃん人形を買わなくって良かった。
夫の判断に感謝!!!!




人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2006-08-19 00:50 | Comments(8)
Commented by 真琴 at 2006-08-19 08:23 x
千恵子さん^^
あははっ♪
人形ですからね、仕方ないかも。
だけど逆に言うと、いつも人形を引っ張って歩いてるようでは、
現実に満たされていない部分があると思うので、
薄情なくらいがちょうどいいのではないでしょうか^^
Commented by ayapan at 2006-08-19 13:46 x
こんにちは。

お人形さんは反応がないから・・・さみしかったのかもね。
本当の赤ちゃんには優しいのだからいいよね。
いや、かえって人形にだけ優しい子供の方が怖いもの。

でも・・・
いつもハッピーなのよ!という台詞には
笑っちゃいました。
Commented by つるこ at 2006-08-19 17:46 x
子供って、全く予想外のことを言ったりしてちょっと笑っちゃいますよね~。
ミルクを飲ませなくても泣かなくなったって。。。乳離れしちゃったのかな(笑)。
Commented by may at 2006-08-21 00:42 x
If you hide the baby doll while, then show him...
I bet he will take care of the baby doll again.
I don't know how long though....
Commented by chieko-2 at 2006-08-21 08:35
** 真琴さん
そうなのですよね。
いつもでも赤ちゃん人形とばっかりだったら、本当に心配ですものね。

** アヤパンさん
そうなのです。
四男は本当に赤ちゃんの面倒を良く見てくれるのです。
>いつもハッピーなのよ!という台詞には笑っちゃいました。
本当におかしいですよね。
いま、ジョナサンは四男のベットから床の上に転がり落ちています。

** つるこさん
>ミルクを飲ませなくても泣かなくなったって。。。乳離れしちゃったのかな(笑)。
本当に! この言葉を聞いた時には、笑っちゃいました。
彼がジョナサン離れしたのでしょうか。。。

** めいさん
まぁ、うちでは、「別に良いか〜。」と思っています。
他のオモチャの時には、めいさんの言われる事をしたりするのですけれどね。
そうすると結構喜びますよね。昔のオモチャなのに、新しいオモチャの様に遊びますものね。
Commented by ゆみりん at 2006-08-22 00:41 x
人間の赤ちゃんも、ミルク飲んでずっとハッピーでいてくれたら
どんなに楽でしょうね!
うちも、あきたころに、隠してみたりすることがあります。
最近は賢くなってきて、”ほしい”と思っても、自分のおこづかいだから
慎重に考えて、”気変わりするかもしれないから2、3日待つ”と、
ようやく言えるようになってきました。
子供って、おもちゃなんかなくても、新聞紙や箱やあるもので
楽しく遊びますものね。
Commented by 赤ちゃんの名付け at 2007-02-10 10:49 x
とっても楽しそうでやさしい子供達でうらやましいです。
Commented by chieko-2 at 2007-02-10 12:01
** 赤ちゃんの名付けさん
こんにちは、始めまして。
コメントをありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています。


<< フットボールの練習試合 歯の矯正 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧