人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事

先日の庭仕事の続きで、今日は菊の花の苗を買って来て、そこに植える事にしました。

子供達に、
今日は庭仕事の続きをするよ。
と言うと。
「僕たちもする〜!!」と言い。
子供達は、すぐさまガレージに行き、庭仕事の道具を持ち出しました。

学校の近くのお店で買った、ひと鉢4ドルの菊の花。
こんなに大きいのに、庭に植えたら、、、、
「あれ〜、何か植えられてるの?」
と、思うくらい小さな物に、、、。

まぁ、花でも咲き始めたら、もっと豪華に見える事でしょう。(そう願っています。)

庭仕事_b0091689_11515022.jpg庭仕事_b0091689_1152686.jpg庭仕事_b0091689_11522248.jpg


そして、庭仕事の後は、ピクニック

庭仕事_b0091689_11542917.jpg庭仕事_b0091689_11544434.jpg


秋が風が涼しく、食べた後は皆でごろりと横になりました。
ごろりと横になって雲を見るのも、また楽しいものです。


** 感謝な事に、 庭仕事の道具も、ピクニックの道具も全て子供達が準備して、また後片付けもしてくれました。

働き者の子供達に感謝です。





人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2006-09-14 11:58 | 家族の出来事 | Comments(13)
Commented by X.T.C.Beat at 2006-09-14 12:36
赤ちゃん、座れるようになったのですね~^^!
進んで庭仕事をしてくれるなんて、素敵なお子様達です。
菊、娘さんが持っているととても大きいのに、植えたら小さいですね・・・
お庭が広くていいなあ^^。
花がたくさん咲くといいですね。
Commented by ayapan at 2006-09-14 12:47 x
こんにちは。

千絵子さんの所はお庭が広いのでお手入れも大変ですよね。
子どもたちが手伝ってくれるのは嬉しいですね。
そのことにもきちんと感謝する千絵子さんを見習いたいです。

キレイなお花が咲くの楽しみだね。

こちらも朝晩は寒いくらいです。
空を見上げ雲を見るのも楽しいですよね。
近頃はうろこ雲になってきていて
秋だなぁ~と感じます。
Commented by 真琴 at 2006-09-14 20:33 x
千恵子さん^^
へ~、アメリカにも菊があるんですね~
何色の花が咲くか楽しみ。
広いお庭で空を見上げながらゴロンとできて最高ですね♪

先日の「アダプテッド」ですけど、adapt と adopt の違いかな~
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-15 10:22
う~ん。いい子供達。
いい天気。

千絵子さん幸せだわ~。
Commented by モモ at 2006-09-15 14:45 x
コメントありがとうございました。
わたしは実父とは一緒に暮らした記憶がなくてかぁさんとおばさんをいいようにしてるっていうイメージしかく実父の性格も何も知りませんから・・・知らないままに逝ってしまったしね^^それだけがひっかかってます。

楽しそうでいいなぁ~^^
Commented by 千絵子 at 2006-09-15 21:26 x
** ビートさん
本当には花が沢山咲くと良いのですけれどね。
でも、つぼみはどの菊の苗も、山ほど着いていたら期待できそうです。

** アヤパンさん
>感謝する千絵子さんを見習いたいです。
どうもありがとう。
私は、子供達に感謝とほめる事は必ずする様にしています。
そうすると、子供たちも感謝と、人を励ます事を学ぶと信じているからです。
こちらも、朝晩肌寒くなって来ましたよ。
でも、私はアレルギーがあるので、窓は閉め切ったままです。

** 真琴さん
アメリカにも結構にほんの花があります。
私は梅の花が好きなので、今度は梅の花を植えようと思っている所です。
そうですか、OとAに違いですね。
良く分かりました。

** めいさん
本当に幸せです。
でも、昨日は親が恋しくて朝の3時まで眠れませんでした。
「両親がいたらどんなに子供達をかわいがってくれるだろう」なんて思ったら、子供達も自分自身も可哀想に思えて、、、おかしいですよね。

** モモさん
そうですか。だったら、本当に知らない人と言う感じですね。

モモさんも、彼と公園に行って、寝転んでみられませんか?
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-16 09:44
千絵子さん、そう思ってる千絵子さんを両親はきっと天国で見守ってくれてるよ。元気だしてね。
Commented by オーゴンカープ at 2006-09-16 23:37 x
千絵子さま
 いつもありがとう!横浜では明日から天気が崩れる模様!
 涼しくなってきました!そちらもそうですか?
 鹿児島は今頃は台風直撃だと思います!
 ハリケーンはありましたか?
Commented by ぽっっぽ at 2006-09-17 11:31 x
素敵!お庭でピクニック!
それも子ども主導なんて、なんていいんでしょう!

うらやましいなぁ。。。
Commented by emilia2005 at 2006-09-17 18:39
綺麗になったお庭でピクニック!!
最高ですね。
日本の実家に広い庭があるので
帰国中むすめはじーちゃん・ばーちゃんと一緒に
庭の手入れをしました。楽しいですね。
Commented by 千絵子 at 2006-09-18 04:06 x
**めいさん 
どうもありがとう。
私はすぐに、今与えられている物に感謝をせずに、ないものを欲しがります。
困ったものです。

** オーゴンカーブさん
こちらもだいぶ涼しくなって来ました。
でも、私はアレルギーがあるので、窓を大きく開けないのが残念です。
台風ですか、両親の家がまだあるので心配です。
ハリケーン、、、私の所ではほとんどありません。感謝ですよね。

** ぽっっぽさん
本当にピクニックは楽しいですよね。
子供達主催。
でも、お昼は私が作りました。
パンがあったら、サンドイッチなんかは作ってくれるのですけれどね。
私が怠慢なため、子供達が良く動くのです。

** エミリアさん
娘さんは、日本語を話せますか?
うちの子達はさっぱり日本語が話せません。
全て私の責任です。
なにしろ難しいですよ、日本語を教えるのは。。。
Commented by ゆみりん at 2006-09-18 07:54 x
私もお庭でのピクニック大好きです。
赤ちゃんでも、誰でも楽しめますものね。
私も、久しぶりに千絵子さんのブログを見てから
庭仕事しました。
きもちよかったー。
みんなで働くのって楽しいですものね。
Commented by chieko-2 at 2006-09-19 10:18
** ゆみちゃん
ゆみちゃんとこのお庭、きちんと整理されてお花も沢山って感じですよ。
>きもちよかったー。
本当に皆で働くって楽しいですよね。


<< 娘のかわいさ 9月11日 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧