人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットボール

土曜日は朝から大雨でした。
その中、長男と次男はフットボールの試合に出かけました。
長男と次男の試合場所が全く違う所なので、私と夫は二手に分かれて連れて行きました。

子供達に、お父さんとお母さんとどちらの方に行く?と聞くと、全員
「お父さんと行く!!」 
母、嬉しい笑い(フフフ、、子供の面倒を見なくて良い♪♪)

長男のゲーム場は、街の中のスタジアム、そこで夫に行ってもらい。
私は次男のゲーム場へ、、、。

土砂降りになったり、しとしと雨になったり。
私たちが次男のゲーム場に着いた時には、しとしと雨。
「これだったら良いな。」と赤ちゃんをだっこして、スタンドに座りました。

試合はもう8時から始まっています。
次男のゲームは10時から、でも、雨で遅れ気味のスケジュール。

スタンドに座っていると、上の方から声がしました。
「そこの赤ちゃんをだっこしている人、大雨が来るよ!」
空を見ると、黒い雨雲がこちらの方に来ます。
これは大変と、赤ちゃんをだっこして、プレスボックス(放送室)の軒下で雨宿りをしようと上に昇って行くと、いきなり土砂降り!!!

プレスボックスのドアを開けて、
「そこの赤ちゃんを抱いている人、中に入りなさい!!」と声をかけてくださいました。

放送室の両脇には、それぞれ二部屋プレスボックスがあります。
私は感謝な事に、その一部屋で観戦する事ができました。

他の子達(たしか9歳のチーム)のゲームを見ていると、なんと夫と子供達。
長男のゲームは、「この雨の中で試合をすると、フィールドが痛むので中止」と放送があったとか。

子供達は大雨の中、フットボールの試合。
でも、雷が鳴ったので、試合中止。

さんざん雨に濡れて家に帰って来たら、留守番電話に友達からのメッセージ。

「大学のフットボールのチケットが4枚あるんだけれども、雨だから私たちは行かないけれど、あなた達は行かな〜い?」

勿論行かせて頂きます!!

電話をくれたのは戸棚の整理をしてくれた友達

すぐに夫は、彼らの家に行きフットボールのチケットを受け取りに。
4席も続き番号のチケットなんて、どんなに悪い席でも400ドルは軽くします。
でも、彼らも教会の人からもらったとの事、感謝!!!

夫、長男、次男、四男、が選ばれて、大学のスタジアムへ!!
ここの大学は10万7千人の観客席があります。
今年のチケットは全て売り切れ、でも雨のため、8万人の入りだったとか。

フットボール_b0091689_0375463.jpgフットボール_b0091689_0354473.jpg


ここの試合も雨の為、30分以上の遅れ。

雨など気にせず、応援する子供達。
席に着くと、教会の人達に沢山あったとの事。
やはり、誰か教会の人が何枚ものシーズンチケットを持っているのでしょう。
* シーズンチケット = 毎年決まった席を買える権利を持っている。これはものすごくお高いのです。
フットボール_b0091689_042342.jpgフットボール_b0091689_0421784.jpg


雨だった為に、絶対に行けない(私たちでは買えないのです)大学フットボールに行く事ができた事に感謝です。





人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2006-09-26 00:52 | スポーツ | Comments(10)
Commented by keichi_k at 2006-09-26 08:01
すごーーーい!
なんかこういう本格的なスポーツ観戦って憧れ。
私はイチロー好きでダーリンが松井好きなので
海外に行く時はケンカになりそうですが(笑)

小さい頃にカメラ店でクジを引いたら
ジャイアンツのチケットが当たり、バックネット裏の
席で父と弟が観戦しました。
その時の弟の喜びようは今でも忘れません・・・
きっと大喜びだったでしょうね?
Commented by みゃおみゃお at 2006-09-26 09:37 x
おー!これが例の10万人入るスタジアムですね!
ほんとにすごい!
観客席も地元チームのカラーで一色に染まってますね。
僕が観たUCLAの試合でもスタジアムが真っ青に染まってて壮観でしたよ。でもこの写真のスタジアムのほうがずっと大きいです。

もう一度見に行きたいなー。
Commented by オーゴンカープ at 2006-09-26 18:42 x
千絵子さま
 コメントありがとう!アメリカでハラハラドキドキのゲームありますか?
 フットボール盛り上がっていますね!
 アメリカではもうすぐ野球がプレーオフですね!
 やはりワールドシリーズって呼ぶんですか?
 今年に限ってはWBCで日本が優勝したから
 日本シリーズがワールドシリーズですよ!
 大リーグはアメリカシリーズです!
 松井選手(ゴジラ)はアメリカ本土では人気はあるんですか?
 イチロー選手ほどではないと思うけど・・・
Commented by かりん at 2006-09-27 00:03 x
す、すごい!!
大学のスタジアムって言うかんじではないですやん!!
めっちゃプロ仕様。
こういうところで見たら、楽しいでしょうね
子供たちも、凄くいい思い出になりますよ!千絵子さん
これこそ千恵子さんたちの人徳ですね。
Commented by sayaka at 2006-09-27 01:37 x
やっぱ、今年もテネシー、強いねぇ★
結構点差も激しく勝ってるよね!
先週負けたんだよねー、ua。。
最近仲良くしてもらってる友達たちが
アスレチックトレーニングメジャーでね、
週末遊ぶとTVがフットボールなのです。
アタシは横で塗り絵とかしてるけど 笑

でも、おかげで、勝ったか負けたかぐらいは
分かるようになりました★

Commented by 千絵子 at 2006-09-27 03:16 x
**  keichi_kさん
カメラ店でくじにあった、しかもバックネットの席。
すごいですよね。
私たちは全くくじ運がないのです。
でも、今回は感謝でしたよ。

** みゃおさん
大学スポーツを観戦する時には、必ずその大学カラーを身につけますよね。
それも興奮する方法の一つだと思いますよ。
>もう一度見に行きたいなー。
是非是非行ってくださいよ。
アメリカにいる時だけですよ、あんな大学フットボールの興奮を味わえるのは。

** オーゴンカーブさん
実は私たち、野球はあまり興味がないんですよ。
アメリカに来てから、大学のフットボールとバスケですね。

イチローは結構人気があって、イチロー人形とか出ていますよ。
スポーツマガジンにも良く載りますよ。
松井はどうかなぁ〜。 
多分ニューヨークに行ったら、彼の名前を良く聞くと思いますよ。
Commented by 千絵子 at 2006-09-27 03:18 x
** かりんちゃん
すごいでしょう。
一番最初にこのフットボールのスタジアムに来たときは、「これが大学のスタジアム〜??」と驚きましたよ。
本当にスタジアムの中でゲームを観戦すると、興奮度が全く違いますよ。
もちろん、皆でビッグウェーブとかしたりね。

** さやか
テネシー、フロリダに負けたのが残念だよね。
次回のジョージアに向けての練習をしていると思うよ。
フロリダと、ジョージアの試合の間に、二つの試合があるけれど、みんな無視だものなぁ。
テレビ放送もないしね。
ぜひ、ジョージアには勝って欲しいよ。
でも、友達がフットボールを見ている時に、塗り絵はないんじゃないの???
まぁ、さやかだから分かる気はするけれどね。
>おかげで、勝ったか負けたかぐらいは分かるようになりました★
それは良かったよ!!
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-27 16:13
子供達にもいい刺激になったでしょうね!
うちの両親はバージニアテックの大ファンでよく試合を見に行ってます。
TVもVTがやっていたらもうずっと見てるよ。
Commented by うえぽんママ at 2006-09-27 22:37 x
こんにちは。北海道から帰ってきました。北海道は紅葉が始まっていてとてもいい時期に行けてよかったです。
お友達からチケット頂いたんですね。すごくラッキーでしたねー。
写真でもすごい迫力なのが伝わってきます。大学のスタジアムなんですか?すごいですね。人もすごい!
子供達は大興奮だったんでしょうね。
Commented by chieko-2 at 2006-09-28 09:57
** めいさん
ヴァージニアタックですか。。。
試合を観に行っているって、スタジアムに行っていらっしゃるんですか?
すごい!!
うちも UTがテレビに出たら、家族全員テレビに釘付けですよ。

** うえぽんママさん
お帰りなさ〜い!!
楽しい北海道旅行だったのですね。
アメリカは大学スポーツが、プロ並みにすごい人気なのです。
この興奮、うえぽんママさんにも伝えたい!!!


<< 兄弟喧嘩 赤ちゃんの手話 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧