人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーシャワー

先日、友達の「ベビーシャワー」 がありました。
このベビーシャワーとは、赤ちゃんにシャワーを浴びせるのではなく、新しい赤ちゃんとお母さんにシャワーの様にプレゼント(心の贈り物)をあげると言う事です。

ベビーシャワー_b0091689_2355554.jpgベビーシャワー_b0091689_2356948.jpg
今回は、二人のお母さんのシャワーが同時にありました。
二人とも私の友達です。

ベビーシャワー_b0091689_23563953.jpgセーラ(写真左)は、7人目の子供を妊娠しています。
出産予定日は、1月4日頃と言っていました。
でも、「税金対処に、今年中に生まれて欲しいのだけれども。」と言っていましたが、さてどうなる事か。
今まで6人の子供達は、出産予定日よりも遅く生まれたとか、この赤ちゃんも予定日より遅くなるでしょう。
彼女はどちらが生まれるか知りたくないと言います。
「だって、楽しみがなくなるでしょう!」と言っていました。
うちの近所に住んでいるのですが、私も彼女も子供が多いので、「交代で子供のお迎え」と言うのができません。
でも、彼女は12人乗りのバンを運転しているので、時々私の子供を学校からつれて来てくれます。感謝!!


ベビーシャワー_b0091689_031468.jpgそして、もう一人の友達は、良くこのブログにも出てくるソフィーです。
つい最近、6人目の子供を養子にしました。
男の子で、名前を「ニコルス」と言います。( サンタクロースと同じ名前ですよね。)
* うえのソフィーをクリックすると、前の記事が読めます。

このニコルスは2ヶ月半です。
友達A = 夜はちゃんと一晩寝ている?
ソフィー = もちろんよ! 夜の7時から、朝の6時半まで寝るわよ。
子供が10パウンド(約5−6kg)になった時に、一晩泣かしたのよ。
二日程泣いたけれど、後は11時間ぐっすり寝る様になったわ。
うちの子供達はみんなそうしたのよ。


そして、彼女はマラソンランナーでもあります。
子供が6人いるので、トレーニングは朝の5時。

私 = 私も一緒に走りたいけれど、でもマラソンランナーには付いて行けないなぁ〜。
ソフィー = そんな事はないわよ。あなたのペースにあわすから、いつでも来てね。待っているわよ。

朝の5時か〜。
と言う事は、ソフィーの家まで行かないといけないので、私は4時半起き?
ちょっとねぼすけの私には無理かなぁ〜。




人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2006-12-17 00:23 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(4)
Commented by ayacocco-y at 2006-12-18 08:52
ベビーシャワー、ステキ〜♪なんだか幸せがあふれていますね。
日本にもこういう習慣があればいいのになぁ。
Commented by chieko-2 at 2006-12-18 11:01
** あやちゃん
いいでしょう〜!!♪
なにしろ、アメリカの贈り物は、日本の様に高い物ではありません。
そこ千円くらいの物でも、喜んでくれるのです。
つまり気持ちなのです。
セーラへのプレゼントは、もう7人目でほとんどの物があるので、「紙オムツ」とリクエストがありました。
6人目の子供の時には、皆からもらった紙オムツのお陰で、3ヶ月間オムツを買わなくて良かったんですって。
Commented by ck-photo at 2006-12-18 18:41
へ~、みなさん子供さんがたくさん!
いいなあ~。
わたしも8人がいい!とか思っていた時期もあったのですが、
とりあえずはどこかで一人目からはじめないと。(笑)
もう8人は年齢的に無理かなあ。(笑)
ベビーシャワー、楽しそうですね~。
Commented by chieko-2 at 2006-12-19 03:17
** ckさん
彼女達は特別でしょう。
うちの学校でも、子だくさんはうちと、ソフィーのうちと、セーラのうちくらいです。
後は子供2人が、一番多いですよ。
ckさんは、8人のお子さんが欲しいのですか?
今からでも十分間に合いますよ。
年子でも良いですしね。
でも、まずは一人目ですね。


<< 冬休み 長男のクリスマスプレゼント >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧