人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男のオムツかえ

朝起きて家の事をしていたら、四男と次女が二階から下りて来ました。

四男 = お母さん、僕がオムツを替えてあげるよ。
私 = えっ、四男(7歳)が?? できるの?
四男 = できるよ。

四男のオムツかえ_b0091689_13142256.jpg四男のオムツかえ_b0091689_13144132.jpg

1歳半の本人は、四男がオムツを替えてくれている間、小さな雑誌を見ていました。

四男はオムツを替えて服もちゃんと着せてくれていました。
彼も良いお父さんになれそうです。



人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-02-24 13:18 | 家族 | Comments(3)
Commented by kattyan62 at 2007-02-24 13:59
息子が幼い時に、幼い娘がおしめを替える手伝いをしてましたな、あの頃は紙のおしめが少なくて高価だったから、布製でから難しかったなぁ〜 僕は替える事が少なくて、どうもすいません。
Commented by うえぽんママ at 2007-02-24 16:46 x
雑誌を読んでる姿がかわいい♪♪
上の兄弟が下の子のお世話をするのっていいことですよね。

バレンタインのディナー素敵~!バラの花びらが散ってあるなんて本当ロマンチックです。
そういった場所で大人だけの時間が持てるのっていいですね。
Commented by chieko-2 at 2007-02-25 21:35
**  かっちゃん
昔は布オムツでしたよね。
うちの父親が、「近代は便利な物ができて本当に楽になったものだ。」」と言っていましたよ。
>僕は替える事が少なくて、どうもすいません。
と言う事は、かっちゃんもおむつを替えた事があるってことですよね。
すごい事ですよ。

** うえぽんママさん
1歳半の子、替えてくれるのを当たり前に、雑誌なんか見て面白いですよね。
夫が、「トイレトレーニングをちゃんとしなくちゃ!」と言っています。
いま、うんちはたまにトイレでするんですけれどね。
トイレトレーニングも大変ですよね。

ヴァレンタインディナー、良いですよね。楽しかったです。


<< 落ち込み ヴァレンタインディナー >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧