人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の誕生会

4月22日は次男の、そして23日は長男の誕生日です。
彼らは11歳と14歳になります。

長男は彼の親友の一人(Taylor)の誕生日が、長男のそれの1週間前なので、合同誕生会をする様にその親友と話合いました。

テイラーの家族は私達と同じ教会に来ます。
感謝な事に、彼のお母さんが飲み物、ケーキ、ピザなど、誕生会に必要な物を全て準備してくれました。

勿論彼らの誕生会、題してアメリカンフットボール誕生会!

何しろ彼らはフットボールがしたくてならないのです。
招待状はテイラーが作ってくれ、中学校全員に配りました。
また、それぞれの友達にも配りました。

うちのご近所のジョン(高校4年生、日本では高校3年生になります)、そしてご近所のターミィー(高校2年生。日本では高校1年生)。

誕生会があった場所は、ディナー8の時食事に行ったキムの家です。
* キムをクリックしてもらうと、前の記事、彼女の家の写真が見れます。

でも、彼女の家まで結構遠いのです。高速を使って20分くらいかかります。
それでも、多くの子供達が来てくれました。

誕生会が始まる前、子供達は家の前庭にたむろしていました。
何で前庭でたむろしているの、裏庭で遊べば良いじゃない。
と聞くと、初めて来た人がどの家かわからないと思うから、家の前庭で遊んでいるんだよ。との事。
そこまで考えなかった母。。。

子供達が遊んでいるのを見ながら、キムと話をしていると、、、。
1台、また1台と車が止まりました。
キム = あれ〜、あの車助手席には誰ものっていないよ。
私 = うん、あれは長男の友達。高校生だから自分で運転して来たんじゃない。
キム = なんだか、彼らが父兄みたいだね。

皆が集まった所で、キムの住宅地の向かいの住宅地の広場に行きました。

、、、、、。何だかお向かいの住宅地の家の雰囲気が違う。。。高級住宅地!
(家の写真を撮り忘れました)

長男の誕生会_b0091689_19253476.jpg長男の誕生会_b0091689_1926120.jpg体育の先生から、チーム分けの布を借りて来て、長男のチームとテイラーのチームに分けての試合です。

腰に色つき布を下げているのが見えますか。
長男の誕生会_b0091689_19275596.jpg
広場の向こうに、湖とボートデッキが見えますか。
この住宅地にはボートデッキがあるのです。

すごすぎる!!!







人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-04-22 19:36 | 家族の出来事 | Comments(7)
Commented by X.T.C.Beat at 2007-04-23 12:08
次男くん、長男くん、お誕生日おめでとうございます^^!
楽しい誕生日パーティーを過ごせたようで何より。

ボートデッキがあるなんて、高級住宅街ですねえ~・・・。
Commented by お気楽ママ at 2007-04-23 15:32 x
芝のはった広場で、サッカー(よね?)とは、子供たち大喜びでしたね。
木陰の向こうに、ボートというのも凄い。
ほのかに曇り空で、なんか落ち着きがあって、
景色が全く違いますよ、K市とは・・・^^

Commented by chieko-2 at 2007-04-24 07:37
** ビートさん
ありがとうございます。
子供達も本当に楽しんでいました。
それにしても、すごい住宅街ですよね。
写真を撮らなかった事が本当に悔やまれます。

** お気楽ママさん
フットボールはアメリカンフットボールです。
ここでも日本の様にサッカーはサッカーと言います。
この湖の周りを散歩道がついているんですよ。
いや〜、こんな住宅街に住んでみたいですよ。
まぁ、無理ですけれどね。
K市はアジアでしたよね。
多分日本の様な感じなのでしょうか?
Commented by ゆみりん at 2007-04-24 12:57 x
お誕生日、楽しそうですねー。
おめでとうございます!
それにしてもすごいお家!
でも、アメリカなら、これが不可能でもないところが
すごいですよねー。
Commented by chieko-2 at 2007-04-25 03:01
** ゆみりん
本当に、アメリカではこう言う家が不可能ではないですよね。
夫の職場の人の話によると、ネットでバイクを買ってそれをアトランタまで取りに行くのに、バイクのオーナーが自家用ジェットで迎えに来てくれたそうです。
そして、着陸した所は、そのバイクのオーナー達の住んでいる住宅街だったそうです。
住宅街に滑走路があるって所もすごいですよね。
もちろん、その住宅街の人達は皆、自家用飛行機を持っていて、それぞれの家の車庫(飛行機庫が本当でしょうか?)に入れるのだそうです。
想像を遥かに超えているお金持ち。
一度、そんな人たちの家にお邪魔して家の中を観てみたいですよね。
Commented by ゆみりん at 2007-04-27 09:08 x
うっわー、すごい!
バイクはいらないから、飛行機に乗せてもらって、
お宅拝見しにいきたいでーす!
でも、おもしろいのは、そんなお金持ちのひとでも
全然きどってないっていうか、友達とかなれてしまう
ところが、またアメリカらしいですよねー。
Commented by chieko-2 at 2007-04-27 20:41
** ゆみりん
本当、本当。
アメリカはすごいお金持ちでもフツーに接してくれるし、友達になれるからすごいですよね。
ここにもとてつもないお金持ちがいるのですが、彼らもウォーマートに行ったりするのかなぁ?と疑問を持っています。


<< レストランでの食事マナー 娘の髪型 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧